6月下旬で既に10,000名の学生がエントリー!無名の中小企業でありながら学生が集まる仕組みをサービスに

2022/06/29  株式会社 Legaseed 

株式会社Legaseed(代表取締役:近藤悦康 以下レガシード)は、2024年卒の新卒採用向けサービスのご案内開始をお知らせします。




コロナウイルスの流行に伴って、あらゆるものがオンライン化しました。それは新卒の採用活動も同様であり、今まではリアルで開催していた合同説明会や選考会など、人が集まるような手法は軒並みオンライン化しました。

しかし、最近では徐々にコロナウイルス対策が緩和されつつあります。厚生労働省は、条件付きで屋内外でのマスク着用を義務付けない方針を既にとっています。

新卒採用市場においても、徐々にリアルが増えてきています。つい先日開催したマイナビの合同説明会では約12,000名の学生が東京ビッグサイトに集まりました。

オンラインでの合同説明会では、学生は開催前に聞きたい企業の目星をつけて参加するため、名の知られていない企業にとって不利な状況でした。しかし、リアルでの合同説明会では「たまたま前を通り気になった」「配っていたチラシに惹かれた」など、偶然の出会いがあります。

リアルでの開催が増えるほど、無名の企業にとってメリットがあるのです。しかし、このメリットを享受できるのは他社も同じ環境であり、差別化がされません。そんな中、レガシードは先日開催されたマイナビ合同説明会にて無名企業でありながら1,000名を超えるエントリーを獲得しました。

レガシードは、まだ知名度が高くない企業であり、成長途中のベンチャー企業です。しかし、過去には楽天みん就による「2021年卒 インターン人気企業ランキング」にて総合ランキング『10位』を獲得するなど、実績を上げています。更には、6月末のこのタイミングで24年度卒業学生のエントリーが既に1万名を超えています。

24年度卒の就活生は40万人いるので、その2.5%が既にレガシードにエントリーしているという状況です。

なぜ、レガシードのような無名企業でも学生が集まるのかというと、レガシードの主軸事業にもなっている採用活動のノウハウにヒントがあります。この度、レガシードが持つノウハウを24年度卒向けの採用活動サービスとしてリリースしました。

レガシードの採用手法についてご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

▼Legaseed会社実績

学生からの採用応募は年間約1.7万人
楽天みん就 みんなの就職活動日記の「2021年卒 インターン人気企業ランキング」にて総合ランキング『10位』
楽天みん就 みんなの就職活動日記の「2023年卒 インターン人気企業ランキング」にてコンサルティング部門ランキング『2位』
サービス導入社数1620社


<メディア>
新・情報7Daysニュースキャスター/ クローズアップ現代+/産経新聞/日経新聞/夕刊フジ/北海道新聞/GOETHE[ゲーテ]/企業実務/みんなの仕事場O.E.(the Office Environment)/みんなの仕事場/日経クロストレンド/月刊人事マネジメント/Wadge/日経クロストレンド/Yahoo!ニュース/日本人材ニュースONLINE/ITmediaビジネスオンライン/JIJI-WEB/東洋経済オンライン など

<書籍>
日本一学生が集まる中小企業の秘密/伸びてる会社がやっている新卒を即戦力化する方法/社長のための会社を潰さない人材採用術内定辞退ゼロ/はたらくを、しあわせに/一瞬で社員の心に火をつけるシンプルな手帳/出来る人がやっている上司を操る仕事術/99%の会社が知らない超・デジタル採用術/理系の採用・活かし方トリセツ


<その他実績>
フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・読売テレビなど多数のドラマ・バラエティー番組のロケ地として利用されています。

▼Legaseed会社概要
会社名:株式会社Legaseed
設立:2013年11月11日
本社所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー24F
TEL:03-6433-1288
代表者名:近藤 悦康
事業内容:コンサルティング事業/アウトソーシング事業/コネクティング事業/プロダクト事業/メディア事業

株式会社Legaseedは2013年に設立し主に中小企業の新卒採用をコンサルティングしている企業です。ゲーミングシミュレーション、アクションラーニングの他に、学生を魅了付けするための採用ATS「miryo+」を用いた人材採用や人材育成の仕組みを全国500社以上の企業が導入。研修の受講生は延べ70,000人を超えます。またレガシードは中小企業である中で、楽天みん就 みんなの就職活動日記の2021年卒業予定の学生を対象に調査した「2021年卒 インターン人気企業ランキング」にて総合ランキング『10位』を獲得し、年間約1.7万人の新卒採用応募があります。

他の画像

関連業界