帰国後でも買える。O2O越境ECの新たな取り組みでインバウンド客を狙う。

2018年03月30日  株式会社 華和結ホールディングス 

Onlineで二人一緒に買うと、最大15%OFFなどユニークなキャンペーンも開催中

華和結ホールディングス株式会社(本社:香港、日本オフィス:東京秋葉原、CEO:王 沁)が企画・運営す『華和結Solution』が業務の一環として、中国に販売したい日本法人・個人にECパッケージを提供している。今回、店舗を持つ法人様に対し、オフラインからオンライン(O2O)に導く販売促進ソリューションを提供することになる。これにより、インバウンド客が国に帰ったら継続的な購入ができる(離脱防止)、自分が購入するだけでなく友達にもシェアして一緒に購入するよう(新規購入促進)、今まで越境ECにおける二つの難題が解決できた。


『華和結Solution』は新たなサービスとして越境ECの団体購入機能を提供し始める。
国内で需要の高まっている越境ECのトータルマネージメントに加えて、実店舗を活かしたO2Oマーケティングも積極的に支援していく。
利用流れ


その第一段として、株式会社ラウンドリングが展開するスキンケアブランド「BioMedi(ビオメディ)」の越境EC&O2Oマーケティングをサポートする。

肌に優しいスキンケア化粧品を販売するビオメディは4月11日(水)より横浜高島屋にて1週間の期間限定ショップを開催する。この期間限定ショップにて越境EC&O2Oマーケティングの取り組みを行う。
店頭イメージ


ビオメディは国内でも「敏感肌でも使いやすい」「肌が健康になる」といった口コミで人気を得て、売上を伸ばしてきているスキンケアブランド。
国内での人気とともに、中国など海外の顧客からも徐々に引き合いが増えてきている。
越境ECへの取り組みも早くから行っており、今回新たな施策として華和結Solutionと連携して越境ECとO2Oマーケティングを組み合わせた施策を打つ予定だ。

店頭イメージ

通常はWEBでの販売が中心だが、今回は期間限定ショップという実店舗を利用できる機会を活かし、実店舗にて越境ECサイトの告知を行うとともに、帰国後もお得に利用できるように店舗だけで取得できるキャンペーンを用意する。

より効果的にインバウンド客を取り込むために、帰国後も商品に触れる機会を提供できる越境ECと実店舗の強みを活かしたO2Oを組み合わせることで新たなインバウンド需要の掘り起こしを狙う。

キャンペーンチラシ


※団体購入イベント:
購入者が友達を誘って一緒に購入する場合は、お互いにお得になるキャンペーン。
今回は誘う側15%OFF、参加側10%OFFとなる。
同時に、SNSフォローも導線付き。


【ビオメディ 横浜高島屋期間限定ショップ】
期間:2018年4月11日(水)~2018年4月17日(火)
場所:横浜高島屋1階 正面エスカレーター横特設会場
営業時間:午前10時~午後8時
イベント名: [スーツクローゼット] ラク美プロジェクト ポップアップストア

◆『華和結Solution』主な業務:
1.中国向け交渉斡旋コンサルティング
2.中国向けPRプロモーション
3.中国向けECパッケージ

◆『華和結Solution』ECパッケージの特徴:
Online決済システム完備(キャッシュカード、クレジットカード、Alipay、WechatPay)
PC、スマホ最適化対応
Onlineカスタマーリアルタイムチャット対応
保証金不要&現地法人不要
日本円に両替可能
SNSプロモーション連動。
華和結Solutionインバウンドパッケージチラシ
※チラシダウンロード:
http://kawayuii.com/download/Kawayuii_Solution_201802.png


《※※記事に関する問合せ、メディア取材を受け付けます。※※》
◆ 事業に関する問合せ:
華和結Solution EC事業本部
メールアドレス:hello@kawayuii.com
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