CSM、BtoB業界向けに「 体験型インサイドセールス研修 」サービスの提供を開始

2021/08/02  株式会社 シーエスエム 

BtoB企業の支援実績を生かした実務体験ができるインサイドセールス研修

BtoB企業向けにマーケティング・アウトソーシング事業を展開する株式会社シーエスエム(本社:群馬県高崎市、代表取締役:島崎真澄、以下:CSM)は、コロナ禍の新たな営業手法として注目されている「インサイドセールス」を、座学と実践の両面から教育・研修を行う、【体験型】インサイドセールス研修をBtoB企業向けにサービス提供を開始しました。



Webサイト:https://csm-it.co.jp/telematraining/

1.本サービス提供の背景
新型コロナウイルスの感染が拡大。ソーシャルディスタンスの確保など「新しい生活様式」により、企業間取引(BtoB)の活動も多くの企業で変更に迫られる事態に陥り、営業活動の方法も大きく変更されました。感染を避けるためテレワークに移行する企業が増え、従来の対面型の営業活動はより困難になっております。そのため メールや電話、チャット、オンライン商談で完結する非対面型の「インサイドセールス*」が注目されています。
昨今、インサイドセールスに関連する書籍やセミナー。また、オンライン研修(eラーニング)など有料・無料を問わず、とても有益な情報が公開されております。しかし、座学の知識が実務(実践)現場で応用できるとは限らず、現場スタッフの教育に課題を抱えるお客さまも多いと伺います。
このような背景から、インサイドセールス部隊の立上げ・教育には「聞く」「見る」「知る」など、頭で学ぶこととともに、経験を積み体験することが重要と考え、頭(座学)と体験(実践)の両面から教育し 即戦力を育てる「体験型インサイドセールス研修」をサービス化し、BtoB営業でお悩みを抱えるお客さまへの提供を開始することとなりました。

2.本研修サービスの概要
<内容>
CSMは30年以上、年間200プロジェクト以上のコールセンター稼働実績をもとに、頭(座学)と体験(実践)の両面から教育し、即戦力を育てる「体験型インサイドセールス研修」でニューノーマル時代を勝ち抜くインサイドセールス部隊の立上げ・強化をご支援いたします。

<特徴>
電話に重点をおいた研修




インサイドセールス活動における電話は、顧客接点の最初のプロセスとなり商談機会創出の重要な役割を担っています。CSMでは電話を活用したインサイドセールスに重点をおいており、CSMが所有するコールセンターで、実際にお客さまの営業したい会社(ターゲット)に電話をする研修を行います。頭で覚える概念的な研修で終わらない「実践」を体験するため、研修で培ったノウハウを会社に戻った後も活用できます。

座学と体験の両面を研修




座学研修では、基本姿勢や考え方・重要性を学び基礎を身につける研修を行います。電話営業をやりたい、電話は楽しいと考える人は少ないです。CSMでは「インサイドセールスにおける電話対応の重要性」を具体的な事例を元に研修を行い、なぜ必要なのか?なぜやるべきなのか?を掘り下げます。
実践研修では、CSMのコールセンターを使い 実際にお客さまの営業したい会社(ターゲット)に電話します。スーパーバイザー(教育担当者)が電話対応の台本となるトークスクリプトの作成方法や、ロール・プレイング(営業電話の疑似体験)を実施します。その後、受講生自ら営業電話を実施します。アプローチ結果の定量・定性の両面から分析し、実際の音声データを元にブラッシュアップ(改善・品質向上)を行います。継続的にインサイドセールスを実施できる力を身につける研修を行います。

研修で獲得したアポイントを納品
実践研修で獲得したアポイント(リード情報)は 毎日納品いたします。「研修から有効リードを創出できる」「研修過程で受注活動ができる」といった効果があるため、営業・マーケティングなどセールス部門の販売促進費で当研修を受講頂くことも可能です。

<研修イメージ>
本研修でリードジェネレーション活動(新規見込顧客の獲得)を行った場合のイメージです。





<対象の職種>
●インサイドセールスチーム配属のスタッフ
●コールセンター配属のスタッフ
●営業チーム配属のスタッフ
●新卒スタッフ

<期間・費用>
研修期間
座学研修:1日、実践研修:4日間 計5日間の研修 ※研修期間の調整も可能です
研修費用
50万円~(税抜)※受講者3名まで。4名以降は1名につき12.5万円~(税抜)

3.キャンペーン
実践研修で利用するアタックリスト(法人企業リスト)についてCSMで用意する場合 別途費用が発生しますが、年内にご契約のお客さまに限り アタックリストを無料で提供いたします。

4.今後の展開
CSMは本研修を通じて、現在の営業手法にお悩みを抱える企業を支援し、ニューノーマル時代を勝ち抜くための組織づくりと、人材教育に貢献してまいります。

*インサイドセールスとは
マーケティングとフィールドセールス(訪問営業)の間に位置する、いわゆる「非対面営業」のことを指します。インサイドセールスは、もともと欧米や欧州など国土の広い国で発展した歴史があり、移動時間の削減(移動コストの削減)や営業活動の範囲を広げられるメリット。また、セールスツールの活用による営業活動の効率化により、近年では日本でも効率よく営業ができるスタイルとして注目を浴び、取り入れる企業が増えています。


株式会社シーエスエム 会社概要
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会 社 名:株式会社シーエスエム
代 表 者:代表取締役 島崎真澄
所 在 地:群馬県高崎市新後閑町4-8
設 立:1978年3月
資 本 金:1,000万円
URL :https://csm-it.co.jp/
事業内容:株式会社シーエスエム(CSM)は、創業43年を迎えるBtoBマーケティングを中心としたオペレーション業務のアウトソーシング企業です。「マーケティングのすべてを最適化」をコンセプトに、データマネジメントから顧客データベース構築・運用、インサイドセールス、コールセンター(インバウンド、アウトバウンド)、マーケティングコミュニケーションの企画・立案等を提供しています。


ご注文や資料請求に関するお問い合わせ先
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株式会社シーエスエム 東京オフィス
マーケティングコミュニケーショングループ
東京都港区新橋5-7-12 丸石新橋ビル7F
電話 :03-5733-7087
URL :https://csm-it.co.jp/telematraining/
(Webページよりお問い合わせください)

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