工業用塗料価格改定について

2018年02月28日  関西ペイント 株式会社 

2018 年 2 月 28 日
関西ペイント販売株式会社

工業用塗料製品価格改定について

関西ペイント販売株式会社(本社:東京都、毛利訓士社長)は、塗料原材料の高騰に伴い工業用塗料およびシンナー製品の価格改定を行いますのでお知らせします。

中国の環境規制強化と旺盛な需要に伴い、チタン白、アクリル樹脂原料、エポキシ樹脂原料等の需給逼迫が続いており、アジアおよび海外市況が急騰しております。また、原油・ナフサ価格も高騰しており、その他塗料原料・原材料価格の上昇に加え、物流コストも上昇しております。

弊社と致しましても、このたびの原材料価格上昇に伴う大幅なコストアップを自助努力により吸収すべく最大限努めておりますが、その範囲を超える事態となっておりますことから今般、下記の通り価格改定をお願いさせて頂くことと致しました。

需要家様におかれましても、厳しい市場環境と拝察致しますが、弊社窮状をご理解頂き、今回の価格改定に何卒ご理解の上ご了承賜りますようお願い申し上げます。



価格改定時期: 2018年4月1日納入分より
価格改定幅 : 塗料全品 8~10%の値上げ
シンナー類 10~12%の値上げ

弊社は、今後ともさらに技術開発に努め、品質とサービスの向上を図り、需要家様に貢献すべく努力を続けて参る所存です。
今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう併せてお願い申し上げます。

以上

配信企業情報

関西ペイント 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

大阪府大阪市中央区今橋2-6-14 MAP
上場区分 東証1部

業界