当社は出光ジョブネットを開始します。

2018年04月03日  出光興産 株式会社 

当社(本社:東京都千代田区、社長:木藤 俊一)は、SS従業員の雇用、育成支援を目的とした出光ジョブネットの運用を開始致します。


過去最高の求人倍率、今後の労働人口の減少により、SS従業員の採用が一層難しくなっています。同時に、離職率の高さや従業員の教育・育成といった課題への対応のさらなる強化が求められています。
当社は、このような問題を当社グループ全体で取り組むべき社会的課題と捉え、求職者向けウェブサイト「出光ジョブネット(https://idemitsu-job.net/)」を開設します。また、当ウェブサイトの活用により、採用した人材の資格取得に対する支援、社員への登用支援もあわせて実施します。

【出光ジョブネットの概要】
1.アルバイトの採用強化→アルバイトの育成→アルバイト社員登用の3段階で支援します。
2.スマートフォン対応のウェブサイト仕様とし、求職者がよりリーチしやすくします。専用コールセンターの設置により求職者の問合せへの体制も整備し、業務省力化と雇用機会の確実な捕捉を図ります。
3.国内最大の求人検索エンジン「Indeed」を活用し、出光ジョブネットの求人情報をタイムリーに自動掲載する仕組みを採用しました。
4.販売店がこれまで個別に行っていた様々な求人メディアへの広告出稿を当社が一括手配することで、効率化、コストダウンを図ります。
5.アルバイトの育成支援策として、危険物乙4種の資格※取得を支援します。直前講習、ならびにネットを活用したライブ中継講習を開催、受講費用支援と共に、講習を受講して合格した方には受験料を半額支援します。
6.採用したアルバイトが社員に昇格した際には、インセンティブを進呈します。
※危険物乙四種資格:消防法で第4類危険物に指定されている引火性液体を扱うことができる資格。
SSにはこの資格を有する従業員が一人以上いることが求められる。

当社は今後も、さまざまな取り組みを通じて、SS事業基盤の強化に努めてまいります。
出光ジョブネット スマホ画面トップページ
乙四講習紹介ページ

他の画像

配信企業情報

出光興産 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都千代田区丸の内3-1-1帝劇ビル MAP
上場区分 東証1部

業界