新しい価値提案を通して笑顔を生み出し、よりよい未来の実現へ オンワード商事が新たに「パーパス」を制定

2022/01/21  株式会社 オンワードコーポレートデザイン 

~パーパスムービーとパーパスを体現したエピソードも本日よりホームページで公開~

 株式会社オンワードホールディングス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)の事業会社であるオンワード商事株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:村上 哲)は、これまでお客様に満足していただける付加価値の高い商品やサービスを提供するため邁進してまいりましたが、業界を取り巻く社会環境の変化に対応していくため、またお客様のさらなる期待に応えたいと考え、新たに「パーパス」を制定いたしました。あわせてパーパスムービーと、パーパスを体現したエピソードも本日より公式ホームページで公開しました。


~オンワード商事株式会社のパーパス~
『ヒトと地球(ホシ)の、明日(あした)の笑顔をデザインしつづける。』


 今回初めて制定した当社のパーパスには、これまで培ってきたお客様に寄り添ったソリューション提案力と、総合アパレルグループとしてのノウハウ、チームマーチャンダイジングを活かして、お客様や世の中に新しい価値を提案することにより、笑顔を生み出しつづけていきたいという想いが込められています。



 またパーパスの世界観を発信するパーパスムービーも制作いたしました。このムービーでは会社として行ってきたこれまでの取り組みと、これからの未来の社会に対する想いが込められています。このムービーを広く社会へ向けて発信すると同時に、従業員ともパーパスの共有をはかり、社員一丸となって取り組んでまいりたいと考えています。


 その他、ホームページではこれまでの事業活動を通してパーパスを体現してきたエピソードを、当社と富国生命保険相互会社、筑波大学附属坂戸高等学校との対談形式でご紹介します。こちらには当社のお客様への想いとともに、サステナブルな社会に向けた取り組みが紹介されています。更に、パーパスを体現するシンボリックアクションとなる新プロジェクトも発足予定です。

 オンワード商事株式会社は今後もお客様や生活者に寄り添いながら、これまで培ってきた提案力を活かして、“想い”を叶える新しい価値を提案しつづけてまいります。


パーパスについて

「ヒトと地球(ホシ)の、明日(あした)の笑顔をデザインしつづける。」



 これまで培ってきたお客様に寄り添ったソリューション提案力と、総合アパレルグループとしてのノウハウ、チームマーチャンダイジングを活かしてお客様や世の中に新しい価値を提案することにより、笑顔を生み出しつづけていきたいという想いが込められています。パーパスとそれを構成する7つの価値観であるバリューは社員の対話と思考、お客様との関係性を通じ、私たちの内側から抽出されてつくられました。


パーパスムービーについて

 パーパスムービーは、パーパスの世界観を表現・発信するため、制作いたしました。ムービー内ではこれまで当社が新しい価値提案を通じて叶えてきた多くの想いを、様々な人々の暮らしのシーンを切り取って表現しています。また、「平等な社会」「快適な社会」「地球に優しい社会」など、よりよい未来社会の実現を願う想いも込められています。

【URL】https://www.onward-shoji.co.jp/company/purpose/













パーパスに基づいたエピソードについて


 エピソードでは、これまでのお客様との関係性の中で、今回制定されたパーパスを体現してきたストーリーをお客様との対談形式でご紹介しています。


(事例1)「富国生命保険相互会社」
フコク生命100周年を記念したプロジェクトの一環として、“THE MUTUAL”(ザ・ミューチュアル)の理念や取り組みをより多くの方に知っていただくための企画立案の事例。障がいのある子どもたちのアート制作を応援するため、「おやさいクレヨン」のオリジナルパッケージを製作し、全国の自治体や保育園、NPO団体などに寄贈しています。




(事例2)「筑波大学附属坂戸高等学校」
筑波大学附属坂戸高等学校の特徴や魅力を捉えた新制服の立案・製作の事例。フォローダイバーシティをコンセプトに同校の「多様性」を表現した新制服を誕生させました。



■オンワード商事株式会社 会社概要
代表者:代表取締役社長 村上 哲
所在地:〒102-8115 東京都千代田区飯田橋二丁目10-10
設立:1962 年(昭和37 年)4 月23 日
事業内容:ユニフォーム、セールスプロモーショングッズ、メンズウェア、ジュエリー、レディスウェア、雑貨、健康関連商品の企画・生産・販売
URL:https://www.onward-shoji.co.jp/

他の画像

関連業界