ソーシャルPLUS、「LINE通知メッセージUXガイドライン」に沿った各種利用用途に柔軟な対応可能に

2023/06/22  株式会社 ソーシャルPLUS 

導入に必要な申請からAPIの提供、導入サポートまでをワンストップで実現することで、事業者、エンドユーザー双方にメリットのあるLINE通知メッセージのスピーディな導入が可能

2023年6月22日、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、「LINE通知メッセージ導入支援サービス」において、「LINE通知メッセージUXガイドライン」に沿った各種利用用途に柔軟に対応し、それぞれの事業者のニーズにあわせたLINE通知メッセージの導入支援が可能になったことをお知らせします。



ソーシャルPLUSが提供するLINE通知メッセージ機能
https://socialplus.jp/line/notification-message

LINE通知メッセージUXガイドラインに沿った各種利用用途に柔軟に対応


ソーシャルPLUSでは2022年9月に、月額3万円からLINE通知メッセージの導入ができるプラン( https://www.socialplus.jp/line/notification-message )を新設して以降、多くの企業のLINE通知メッセージ導入支援を行ってまいりました。

▼友だち以外にも届けるセミナー申込後のリマインド通知で機会損失防止につなげる|家族信託サポート事業「ファミトラ」
https://www.socialplus.jp/newsrelease/20230607

▼友だち以外にも届ける注文完了通知と発送完了通知をきっかけに2週間で友だちが約17%増加!受取り漏れ防止効果も|ネット印刷の「名刺21」
https://www.socialplus.jp/newsrelease/20221206

LINE通知メッセージは、友だち追加されていないユーザーに対しても重要性や必要性の高いメッセージを配信することができるLINEのメッセージです。

そのため、配信できるメッセージはLINE社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断されたものに限定され、利用用途はLINE社が定める「LINE通知メッセージUXガイドライン」に定義されています。

さらに、配信できるメッセージの内容(配信項目)も、その利用用途ごとに定義されています。

この度、ソーシャルPLUSでは、多岐にわたる事業者の事業形態やニーズにあわせ、「LINE通知メッセージUXガイドライン」に沿った各種利用用途に応じた各種LINE通知メッセージに対応いたします。

これにより、導入に必要な申請からAPIの提供、導入サポートまでをワンストップで実現することで、事業者、エンドユーザー双方にメリットのあるLINE通知メッセージのスピーディな導入が可能になります

月額3万円で導入できるLINE通知メッセージ

ソーシャルPLUSが提供する「LINE通知メッセージ導入プラン」は、LINE通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを導入いただけるプランです。

月額3万円の低価格ではじめられる上、LINE通知メッセージは通常のメッセージより安価(1.1円~)で配信が可能です。

ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」でできること
ソーシャルPLUSが提供する通知メッセージ配信APIの利用

通知メッセージの配信前に必要な、パートナー経由での手続きをサポート

タブ型リッチメニューの利用



ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」の詳細はこちら
https://www.socialplus.jp/line/notification-message

※2 LINE通知メッセージとは?EC活用事例にみる導入メリットやしくみを解説!
https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-notification-message/

注釈
※「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら( https://help.line.me/line/?contentId=20011417 )をご参照ください。

「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら( https://help.line.me/line/?contentId=20011418 )をご参照ください。



「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS

所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F

代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

URL:https://www.socialplus.jp



< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
メール:pr@socialplus.jp

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