ホテルのライブラリースペースに茶室が登場!日本のおもてなしの心を世界に発信

2018年10月11日  ホテルザフラッグ 株式会社 

ホテルご宿泊者限定アクティビティ

HOTEL THE FLAGを運営するホテルザフラッグ株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:信田 光晴 http://www.hoteltheflag.jp)は、当ホテルのライブラリースペースに茶室を設け、「茶道のおもてなしの心」を海外のお客様に英語で体験頂く茶道アクティビティを開始することを発表しました。



HOTEL THE FLAGはショッピングや観光に便利な心斎橋・難波エリアの中心に位置し、本年3月の開業以来、外国人観光客を含め多くのお客様をお迎えしております。
当ホテルでは、単に寝泊まりする場所を提供するだけではなく、海外からのお客様それぞれの母国語で日本流のホスピタリティサービスをご提供する事に加え、本物の日本文化が持つ素晴らしさをホテルにおいて発信する事を通じ「宿泊頂いたお客様に日本を大好きになって頂く」を使命とし運営を行っています。


「茶道アクティビティ」について
近年、海外から日本に来られる方が増加する中、日本文化に触れる機会として各所で茶道体験のイベントなどが開催されています。ただ実際は、単にお茶を点ててお菓子を楽しむだけの茶道体験となってしまっている現状があります。
当ホテルでは、それらの体験イベントとは一線を画した本物の日本文化、茶道の精神を体験していただきます。
ホテルのライブラリースペースに組み上げられる茶室で、床の間・軸・茶花など本格的な室礼の中で一椀の茶を差し上げ、「茶道のおもてなしの心」を海外のお客様に体験いただく茶道アクティビティを英語で展開いたします。


「アクティビティの目的」について
日本の観光産業は既にモノ消費からコト消費へと消費の中心が変化しています。日本を訪れる海外からのお客様の満足度を向上させ、日本の観光産業を更に発展させるためには、旅行者の方にご提供する体験・サービスの質を高める必要があります。
そのためには、デフォルメされた日本文化ではなく、本物の日本文化を正確に伝える必要がありますが、お客様の滞在時間が長く、他言語対応も可能なホテルは、その機能を最も効率的に担える施設であると考えています。
「宿泊頂いたお客様に日本を大好きになって頂く」という使命を全うするために、茶道アクティビティをはじめ本物の日本文化を伝えるイベントを多数展開していく予定としております。


「HOTEL THE FLAG」について
大阪心斎橋、道頓堀、難波
世界中、日本中の様々な人々が集い
パワー溢れる街
最も大阪らしく、様々な色が溢れる街
そんな街を旅する人達にとっての
ベストチョイスホテル
この街で、HOTEL THE FLAGで
十年たっても色褪せない思い出を

公式Webサイト https://www.hoteltheflag.jp/


【イベント開催日程(予定)】
※各日2回開催
15:30~17:00, 18:00~19:30

2018年
10月12日(金)
10月14日(日)
11月2日(金)
11月3日(土)
11月4日(日)
12月7日(金)
12月9日(日)

2019年
1月5日(土)
1月6日(日)
2月15日(金)
2月17日(日)
3月21日(木)
3月22日(金)


【ホテルザフラッグ株式会社】
創業:2017年4月
本社所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-30
代表者名:信田 光晴
URL:https://www.hoteltheflag.jp/company/
事業内容:ホテル及び宿泊施設の運営等

他の画像

配信企業情報

ホテルザフラッグ 株式会社

住所

大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18番30号 MAP
上場区分 -