TH-BシリーズにSM規格のJIS認証取得、販売を開始いたしました。

2021/04/21  東京製鐵 株式会社 

国内電炉メ-カ-では唯一、H100x50 からH900x300までの豊富なサイズバリエ-ションと、建築・土木を問わず、多様なニ-ズにお応えいたします。構造設計者の厳しい性能要求にも評価を得ている『高規格電炉H形鋼』も取り揃えています。

高規格電炉H形鋼

溶接部位適用専用材として開発された、「高靭性」「低降伏比」を両立させ、さらに内部品質も保証したHigh Standard。

特寸H形鋼
(Tuned-H)


永年のH形鋼製造実績とユニバ-サル圧延技術を最大限に活用した、当社だからこそ開発出来た「特寸H形鋼」。
一般のJIS標準サイズとは区別し「Tuned-H(TH)」と称します。
「Tuned-H」は、小梁の軽量化を提案する「Bシリ-ズ」、溶接軽量H形鋼からの置換えを可能とする「Lシリ-ズ」をご用意しています。 また、益々多様化する市場ニ-ズに対応するため、技術力を結集し新たな可能性を提案いたします。
是非、東京製鐵の「特寸H形鋼:Tuned-H(TH)」をご用命ください。

NEW!
「TH-Bシリーズ」にSM規格を追加いたしました。

路面覆工板用として多用されている縞H形鋼。道路橋示方書T-25に対応する、SM490A相当材のほか、SS400 相当材も提供。フランジ上面の格子模様による滑り止め効果は、その他の利用可能性を拡げます。

建設構造材としての用途のほか、機械関係の部材としても、古くから愛用されています。100x50から380x100まで幅広いサイズでお客様のニ-ズお応えしています。

建設機械をはじめ多くの機械分野において、当社のI形鋼は優れた寸法精度と安定した形状に定評をいただいております。

鉄筋コンクリ-ト用棒鋼として、お客様に親しまれてきた製品名称『ブル-バ-』。溶接金網用としても定評があり、圧接性も優れています。

トウテツコラム
TSC295


最新鋭の当社プラントにより【一貫生産】される、建築用柱材『トウテツコラム:TSC295』。構造設計者の要求性能を十分に満足させる、品質と製品特性。150x150から400x400と豊富なサイズを取り揃えています。JIS 規格STKR400/490も提供しており、建築用途以外でも活躍しています。

当社製品名『TSP』は、Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ型のほかに、Ⅱ w・Ⅲw・Ⅳwのワイドタイプもラインナップ。当社独自の製造工程により、圧倒的なコストダウンを提案できます。

ページ先頭へ

岡山工場で培った技術を受け継ぎ、最新鋭設備の田原工場にて進化をとげた『熱延広幅帯鋼』。徹底した品質管理のもと、更なる用途拡大に向け【高級鋼板】への挑戦は続きます。

美しく滑らかな表面性状に平坦度を兼ね備えた東京製鐵の『酸洗コイル』。安定した加工性には定評があり、塗装用にも好評です。

自慢のホットコイルから造り出される『Tジンク』『Tアロイ』。優れた亜鉛合金の密着性による耐食性は他社にもひけをとりません。

当社独自の45°の角度から織り成す、美しい縞目形状。滑り止め効果も、非常に優れている製品です。

平坦度にすぐれた当社コイル製品を、自社工場内でレベラー加工されるため、鋼板としての品質も優れています。切断・穴あけなどの加工に欠かせないレーザとも相性抜群であり、リピーターも続出しております。

従来の製品と比べ、シャープなエッジ(耳部)とワークロールシフトの採用により、板厚の均一精度には自信があります。高品質の追求により板厚方向の特性や溶接性のほか、あらゆる加工に評価が高く、建築における主要部材(ダイアフラム・BH等)はじめ、幅広い用途で利用いただいております。

高規格電炉鋼板

ダイアフラム・柱(4面BOX)・大梁(ビルド)への適用を目的に開発された高性能鋼板。本品適用により、CO2と材料コストの削減に役立つこと間違いなしです。

ページ先頭へ

関連業界