農業用施設(農舎・畜舎等)の復旧に係る契約希望工事リスト

2017年10月12日 

農業用施設(農舎・畜舎等)の復旧に係る契約希望工事リスト

最終更新日:2017年10月12日

平成28年熊本地震で被災した農業用施設(農舎・畜舎等)の復旧に係る契約希望工事リストを掲載しています。

熊本県では、被災された農業者の一日も早い営農再建を後押しするため、農業用施設・機械の復旧(再建・修繕・撤去)に対して「震災復旧緊急対策経営体育成支援事業」により、その取組を進めているところですが、被災地域では、農作業用倉庫や農機具格納庫、畜舎などの建築工事や解体工事で施工業者不足や着工の順番待ちが慢性化しており、施工業者が見つからず見積書が徴取できないなどの事態が見受けられます。

熊本県及び関係市町村では、被災農業者の事業希望と工事業者の情報を相互に提供し、未契約事業の契約促進に取り組むため、契約を希望する事業(工事)の情報を下記のとおり掲載しております。

工事業者の皆様におかれましては、契約希望工事リストを御覧いただき、内容については該当する市町村の担当者へ確認のご連絡をお願いします。

市町村担当者より被災農業者への確認や情報提供などの対応を取らせていただきます。

既に、被災した住宅や公共施設等の復旧に御尽力いただいているところですが、引き続き、農業用施設の復旧のため被災農業者からの工事(見積)依頼についても、可能な限り対応いただきますよう重ねてお願いします。

【契約希望工事リスト】

※準備が整った市町村分を順次掲載していきます。

この企業のニュース