「エイジングケア専門ブランド」として、革新的な商品を生み出してきたアテニアが2019年に“創業30周年”を迎えました。

2019/03/13  株式会社 アテニア 

株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:斎藤智子)は、1989年に創業してから、2019年に30周年を迎えました。これを記念し、一年を通して様々なキャンペーンを企画しています。



【アテニアのブランドストーリー】
「良い化粧品はなぜこんなに高いの?」という女性たちの本音から、それまでの化粧品の常識を覆し、「高品質・低価格」というブランドコンセプトのもと、アテニアは誕生しました。

創業以来一貫して大切にしているのは「女性の本音に応えるブランドである事」。その想いから“「一流ブランドの品質」を「1/3の価格」で提供する”ことに挑戦し続けてきました。

アテニアが30年に渡り手がけるエイジングケアの専門研究は日々進化し、皮膚科学研究から遺伝子研究まで
を味方に、大人女性が美しく、イキイキと輝き続ける一生に寄り添い続けています。
“世界中のすべての女性に、「毎日、手に取れる上質」を”。その想いは化粧品に留まらず、様々なアイテムへと
波及し続け、時代をしなやかに生きる女性達を応援しています。

“創業30周年を記念して、アテニアの「想い」と共鳴したアイテムを、1年を通して季節ごとにプレゼント”
素肌はもちろん、心まで豊かさを大切に、私らしい毎日を楽しみたい。そんな女性の想いに応えるために新しい
商品を開発し続けています。創業30周年という節目にお届けするプレゼント制作のパートナーに選んだのが、アテニアの理念に相通じる、心豊かなライフスタイルを創造し続ける『北欧デザイナー』です。

今回は35名の北欧デザイナーを抱える【スカンジナビアン パターン コレクション*1】とコラボレーションし、30周年の一年を通したプレゼントが生まれました。伝統と新しさを併せ持ち、そこにあるだけで空間が華やぐ北欧デザインを通じてお客様が笑顔あふれる毎日に包まれることを願って、アテニアは心新たにスタートしていきます。


デザイナーからのメッセージ
春キャンペーンプレゼント担当 アンナ・バリエ

北欧で春一番に咲き、人々に希望とエネルギーを与える花、デイジー。私は自宅の庭で、その可憐な花の姿を見つけたとき、春の訪れを感じます。北欧では冬は家にこもることが多くなるので、デイジーの花々は私たちの気持ちを明るくしてくれる春の贈り物です。そんなデイジーをデザインモチーフにすることで、春を迎える喜びや幸福感を皆様と分かち合えたらうれしいです





*1 【スカンジナビアン パターン コレクションに関して】


今回コラボレーションを依頼した、【スカンジナビアン パターン コレクション】は、様々な分野で活躍する北欧のデザイナー達による創作コレクションです。

【スカンジナビアン パターン コレクション】の紹介
HP(http://scandinavianpatterncollection.com/)より抜粋
「デザインの背後にデザイナーの気持ちがあり、デザインの向こうに人々の暮らしがある。デザインは特別な人のためではなく、みんなのもの。いつでもどこでも北欧デザインがありそれらを個々のライフスタイルに取り入れることで一人ひとりの暮らしが少しずつ豊かになっていく。一つひとつのデザインのなかに、北欧の自然や人々の暮らしを感じていただき、心地よい幸福感をプロデュースしていきたい・・・。そんな思いで、皆さまのお役にたてれば、と思います。」

【アテニアショップリスト】
全国に17店舗の直営店を構え、お客様一人ひとりにあったスキンケアやメイクを提案しております。


他の画像

関連業界