「スマイルトレイン10th×ぐでたま5th記念キャンペーン ~レールの上にも10年、白身の上にも5年~」を実施します

2018年02月27日  西武鉄道 株式会社 

2018年 2月 27日
西武鉄道株式会社
株式会社サンリオ

「スマイルトレイン1th×ぐでたま5th記念キャンペーン ~レールの上にも1年、白身の上にも5年~」を実施します

西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、社長:若林 久)および株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎)では、2018年3月4日(日)から2018年12月下旬までの約10ヵ月間、「スマイルトレイン10th×ぐでたま5th記念キャンペーン ~レールの上にも10年、白身の上にも5年~」を実施します。

今年で運行開始から10周年を迎える西武鉄道30000系車両“スマイルトレイン”は、「生みたてのたまごのようなやさしく、やわらかなふくらみ」をイメージしたデザインの車両です。そして、今年5周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」は、Twitterのフォロワー数が100万人を突破した、ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクターです。この度、“スマイルトレイン”と「ぐでたま」がコラボし、たまごがモチーフつながりで2018年を盛り上げます。

本キャンペーンのフラッグシップイベントとして、30000系“スマイルトレイン”を西武鉄道の車両の中でも人気の高い黄色でラッピングし、すべての車両に「ぐでたま」をデザインした「ぐでたまスマイルトレイン」を運行します。

「ぐでたまスマイルトレイン」は3月4日(日)に玉川上水車両基地で開催する「拝島ライナーお披露目イベント」で公開し、イベントには「ぐでたま」も登場します。

また、キャンペーン開始に合わせ「ぐでたまスマイルトレイン運行記念乗車券」を販売するほか、玉川上水駅に「フォトスポット」を設置、そして各種媒体にて「オリジナルアニメーション」も放映します。

そのほかの企画については、順次、特設webサイトで情報を発信します。

詳細は、別紙のとおりです。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2017/20180227gudetama.pdf

他の画像

配信企業情報

西武鉄道 株式会社

住所

埼玉県所沢市くすのき台1-11-1 MAP
上場区分 -

業界