とくしま子育て支援策検討会議(仮称)委員を募集します(7月23日まで)

2018年07月13日  徳島県庁 

とくしま子育て支援策検討会議(仮称)委員を募集します(7月23日まで)

このたび徳島県では,合計特殊出生率の上昇基調を確たるものとするため,子育ての負担感軽減に寄与する新たな子育て支援策の検討を進め,効果的な施策展開に繋げることを目的として,「とくしま子育て支援策検討会議(仮称)」(以下「検討会議」という。)を設置することとし,委員としてご協力いただける子育て中の方を募集いたします。

1.募集人員
3名程度

2.応募資格
徳島県内に居住する満18歳(平成30年4月1日現在)以上の方で,未就学の子どもをお持ちの方(会議にはお子様連れで参加いただいて結構です。)
検討会議(開催予定:平成30年7月から8月の間に3回程度)に出席できる方(会議は原則として平日の昼間に開催します。)
※第1回検討会議:平成30年7月30日(月)開催予定(都合により変更になる場合があります。)
ただし,国や地方公共団体の議員,常勤の公務員及び独立行政法人の職員の方はご応募いただけません。

3.任期
平成30年7月末(就任依頼予定)から検討会議の目的が達成されるときまで。

4.応募方法
住所,氏名,職業,生年月日,年齢,性別,連絡先(電話番号,電子メールアドレスなど),応募の動機,主な経歴等(国,県,市町村の委員等の経験,その他の活動の経験)を明記した応募用紙(別添様式)に,次のテーマに係る800字程度の小論文(テーマ及び氏名を明記)を添付して,郵送,持参又は電子メールのいずれかの方法により応募してください。なお,ご提出いただいた応募書類は返却いたしません。

テーマ:私が必要と思う子育て支援策について

5.募集期間
平成30年7月13日(金)~7月23日(月)
(郵送は当日必着,持参又は電子メールは午後5時45分まで。)

6.選考方法
書類選考により委員を決定します。なお,選考結果は応募者本人にお知らせします。

7.その他
(1)応募用紙に記載された情報は,選考,連絡調整等,当該公募に必要なものにのみ利用し,他の目的には利用しません。
(2)公募委員に決定した場合には,氏名,居住市町村を公表するとともに,徳島県のホームページ等に小論文を紹介させていただくことがありますので,ご了承ください。
(3)会議に出席していただいた時には,徳島県の規定に基づき,謝金と交通費をお支払いいたします。

8.応募・問い合わせ先
〒770-8570徳島市万代町1丁目1番地
徳島県県民環境部次世代育成・青少年課
次世代人材育成担当
TEL:088-621-2730
E-mail:jisedaiikuseiseisyounenka@pref.tokushima.jp

配信企業情報

徳島県庁
上場区分 -