コナミスポーツクラブが体操技術指導をしたミュージカル 『ビリー・エリオット』が、読売演劇大賞 選考委員特別賞を受賞

2018年03月07日  株式会社 コナミスポーツクラブ 

コナミスポーツクラブが体操技術指導をしたミュージカル
『ビリー・エリオット』が、読売演劇大賞 選考委員特別賞を受賞
~お子様向けスクール「運動塾」で培ったノウハウを生かし、長期指導~

2018年03月07日13:00
株式会社コナミスポーツクラブ

株式会社コナミスポーツクラブが体操技術の長期指導を行ったミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』が、第25回読売演劇大賞にて選考委員特別賞を受賞しましたので、お知らせします。

『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』は、ローレンス・オリヴィエ賞4部門、トニー賞10部門を受賞するなど、全世界で80以上の主要な演劇賞を受賞している傑作ミュージカルで、日本では、2017年7月~11月に上演されました。
これまで上演が行われた国々では、オーディションで選抜された主演の少年ビリー役の複数の候補者に対して、最終選考前の段階から様々なレッスンを実施する育成・選考方法が行われてきました。日本でもこの育成・選考方法が実施され、当社はオーディションで選抜された主演候補者に2016年6月から約1年間にわたる体操技術指導を行いました。これは、同ミュージカルの主催者から、当社が全国約140施設で展開するお子様向けスクール「運動塾」で長年培ってきたノウハウや実績を評価いただいたことによるものです。
レッスンでは、「運動塾」で培ったお子様の特性や能力に合わせた段階別の集団指導を、個々の候補者の経験や習熟レベルに応じて行い、候補者全員が世界で評価を受ける少年ビリーにふさわしい体操技術を身につけられるようにしました。

株式会社コナミスポーツクラブは、今後も「トータル健康パートナー」として、より多くの方々の成長や価値ある時間の創造をサポートしていきます。

練習風景
全国3か所で主役候補者に1年間のレッスンを実施

※ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』について

世界中で大ヒットした同名映画 (邦題「リトル・ダンサー」)を、スティーヴン・ダルドリー氏が映画に続いて演出し、エルトン・ジョン氏が楽曲を手掛けてミュージカル化した作品。1984年の英国北部の町ダラムを舞台に、長引くストライキで先が見えない炭鉱の町でバレエと出会ったひとりの少年が、やがてプロのダンサーになるという夢に向かって歩き出す。そのひたむきな姿と彼を取り巻く家族や街の人々を描く。

主催 TBS・株式会社ホリプロ・梅田芸術劇場 ・WOWOW・MBS(大阪公演のみ)。2017年7月~11月、日本初演。

【関連リンク】

コナミスポーツクラブお子様向けスクール「運動塾」

以上

配信企業情報

株式会社 コナミスポーツクラブ

住所

東京都品川区東品川4-10-1 MAP
上場区分 -

業界