「アグリビジネススクール2019」の開講について

2019/03/13  株式会社 山梨中央銀行 


2 0 1 9 年 3 月 1 3 日
株 式 会 社 山 梨 中 央 銀 行

「アグリビジネススクール2019」の開講について

株式会社山梨中央銀行(頭取 関 光良)は、本年4月から、農食関連事業者の皆さま向けに、経営講座「アグリビジネススクール2019」を開講いたします。

本スクールは、当初2011年に開講し、今回で9年目を迎えます。農業経営を始めたい方や農業経営を一層強化したい方、また、異業種から農業参入を検討している方や6次産業化を展望される方など、幅広い業種の方々に役立つ内容となっております。

これまでに受講いただいた、延べ374名の皆さまからは、「各分野の専門家の話を聞くことができ、たいへん勉強になった」、「将来の農業形態を自分なりに考えることができた」、「他の受講者の考えや課題を聞くことができ参考になった」、などのご意見が多数寄せられるとともに、複数年の継続した受講をいただくなど、たいへんご好評をいただいております。

また、本スクールは県内の各市町村が策定し、国から認定を受けている「産業競争力強化法に基づく創業支援事業計画」における特定創業支援事業に位置づけられています。創業を予定されている方は、本スクールを一定回数以上受講すれば、株式会社設立時の登録免許税が軽減される等のメリットがあります。

今回は、IoT マネジメントに関する講座を新設したほか、課外講座として初めて、大田市場(東京)を見学します。

講師陣には、先進的農業経営者、大学教授、税理士、物流業界の担当者など、各分野における専門家の招請を予定しております。

4月16日まで受講生を募集しております。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.yamanashibank.co.jp/assets/files/64284671b8e7b5a5b63a21cd51ebed68.pdf

他の画像

関連業界