ログイン
TOP
ニュース
展示会
企業
業界
レポート
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
ブランドコミュニケーション戦略や、元ヤオコーの講師が解説するPB商品開発セミナーなどオンラインセミナーを7講座開催<2024年4月度>マーケティング研究協会
2024/03/18
株式会社 マーケティング研究協会
社員に共有
株式会社マーケティング研究協会ではビジネスパーソンのためのオンラインセミナーを多岐にわたるワインナップで実施しております。2024年4月は7講座を開催いたします。
【食品原材料メーカー向け営業力強化】
● 食品メーカーに対するBtoB営業の基本 4月11日
https://www.marken.co.jp/seminar/006437btob.php
食品メーカーに自社商品を素材や原料として販売する方を対象とした
セミナーです。自社商品の採用を勝ち取り取引を拡大する具体策をお伝えします。
【業界研究】
● 2024年 ドラッグストア業界の新たな展望 4月18日
https://www.marken.co.jp/seminar/006441post_125.php
主要ドラッグチェーンの最新動向、ストアの類型化(フォーマット・タイプ別)と、
これに対応するためのメーカー戦略の考え方及び、チェーンとパートナーシップを
築き売上・利益を最大化する具体策などをテーマとして詳しく解説します。
【BtoB営業力強化】
● BtoBビジネスにおける最新ソリューション営業 4月19日
https://www.marken.co.jp/seminar/006438btob_1.php
顧客価値を数値化するVE提案のコツを習得!!
競合他社と差別化を図る提案のポイントをお伝えします。
【商品開発】
● CVS向け商品開発 4月22日
https://www.marken.co.jp/seminar/006378cvs_2.php
コロナ後CVSチェーンの業績が急速に回復しています。
本セミナーでは業績が急激に上がっているコンビニチェーンの次の一手を
理解するために、23年の各チェーンの商品政策を振り返り、24年の商品政策の
ポイントを解説します。
【ブランド】
● ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略 4月23日
https://www.marken.co.jp/seminar/006440post_124.php
顧客への価値はどのように定義できるのか、そしてそれをどのように顧客に伝え、
体験してもらうのかを導き出し、顧客価値創出のためのコミュニケーション
戦略の立て方を実践的に学びます。
【人材育成】
● 自律型人材育成講座 4月24日
https://www.marken.co.jp/seminar/006439post_123.php
依存型人材が増える組織の原因と対策法を学ぶ
自律型人材育成のための1on1実施の方法や、効果的に進める6つのポイントが
習得できます。
【PB開発】
● これからのPB商品企画・開発 4月25日 ※アーカイブ配信あり
https://www.marken.co.jp/seminar/006436pb.php
セブン-イレブン・ジャパン、ヤオコーで商品企画を担当した講師が、
メーカーとしてのPB商品企画・開発をどのように考えていくべきか、
マーケットの変化と成功事例と交え解説。
お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
【会社概要】
社名:株式会社マーケティング研究協会
本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP:
https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム」
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
他の画像
関連業界
情報・通信
法人サービス
情報・通信
業界のニュース
べネッセコーポレーション 「生成AIの利用に関する調査」2024 生成AIを知っている小学生は23% 保護者は53% うち、利用に肯定的な保護者は66% 昨年より10ポイント増加
2024/07/17 株式会社 ベネッセホールディングス
“土用の丑の日にうなぎを食べる”毎年必ずは14.0%、ほぼ毎年が22.7%!若い世代ほど国産へのこだわりは薄く、20代以下と60代以上で約1.9倍の差
2024/07/17 株式会社 mitoriz
非接触動トルクセンサー市場調査レポート:世界の産業規模、販売量、市場シェア、トレンド分析2024-2030 YH Research
2024/07/17 YH Research 株式会社
前処理用補助機器調査レポート:市場規模、シェア、産業分析データ、最新動向2024-2030
2024/07/17 QYResearch 株式会社
▲