自動車税の納期限は5月31日(木)です~自動車税納期内納税PRのためのキャンペーンの実施(金融機関との協働・県新規採用職員の街頭PR)~

2018年05月17日 

発表日:2018年5月17日14時

自動車税の納期限は5月31日(木)です~自動車税納期内納税PRのためのキャンペーンの実施(金融機関との協働・県新規採用職員の街頭PR)~

部局名:総務部
課所名:税務課
担当名:総務・企画担当
担当者名:金田、畔上

内線電話番号:2651
直通電話番号:048-830-2651
Email:a2640@pref.saitama.lg.jp

埼玉県では、5月7日(月曜日)に平成30年度分の自動車税の納税通知書(約236万通)を自動車の所有者あて発送しました。本年度の自動車税の納期限は5月31日(木曜日)です。

自動車税の納期限が5月31日(木曜日)であることを改めて広く県民に対して周知し、自動車税の納期内納税を呼び掛けるため、総務部の新規採用職員及び趣旨に御賛同いただいた金融機関の職員の方々による街頭キャンペーンを行います。

自動車税納期内納税の街頭キャンペーンの概要

1実施日時・場所

平成30年5月21日(月曜日)午前8時15分から午前9時まで

浦和駅(東口、西口)及び大宮駅(東口、西口)

2内容

県総務部に配属された新規採用職員及び金融機関職員により、ポケットティッシュを配布し、自動車税の納期限を周知するとともに、自動車税の納期内納税を呼び掛けます。

3参加金融機関

埼玉りそな銀行、武蔵野銀行、埼玉縣信用金庫、埼玉県信用農業協同組合連合会

※自動車税の納税について

自動車税の納税にあたっては、金融機関だけでなく、納期限内であれば全国の主なコンビニエンスストアでも納めることができます。また、ペイジーを利用した納税や、ウェブサイト「Yahoo!公金支払い」からクレジットカードを利用した納税もできます。

また、自動車税を納期限までに納税して領収書等を協賛店で提示すると、割引などの特典が受けられる自動車税「納めてプラス!」キャンペーンを実施しています。

県政ニュースのトップに戻る

ページの先頭へ戻る

この企業のニュース