「ハーレクイン」創刊 40 周年記念!『日本のミスター・ハーレクインは誰だ!』コンテスト始動

2019/03/15  株式会社 ハーパーコリンズ・ジャパン 

オーディションで選出された8名のイケメン候補者 発表会を開催

スペシャルゲストとして、はるな愛さんが登場!







株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:フランク・フォーリー)が手掛ける、世界中にロマンス小説やコミックをお届けしてきた『ハーレクイン』が、2019 年に日本上陸 40 周年を迎えます。

3月14日(木)表参道WALL&WALLにて『日本のミスター・ハーレクインは誰だ!』コンテストの1次選考会で選び抜かれたファイナリスト8名のお披露目のため、報道関係者様向けの発表会を行いました。スペシャルゲストとして、はるな愛さんが駆け付け、ミスター・ハーレクイン候補者8名を激励しました。

発表会では、ハーレクインを出版する、ハーパーコリンズ・ジャパンの代表取締役社長、フランク・  フォーリーからご挨拶、ハーレクインシリーズについて紹介しました。フォーリーは、日本上陸40周年を迎えるにあたって、「ハーレクインは40年前に日本に初上陸してから、多くの日本の女性にロマンスを与えるブランドとして定着してきました。ハーレクインは読者の皆様に、日常的な世界からロマンチックな世界にエスケープすること、ハッピーエンドをお届けすることをこれからもお約束します」と語り、ハーレクイン読者のみなさまに感謝の言葉を述べました。

スペシャルゲストとして登壇したはるな愛さんは、40周年を記念し、スター作家の作品が続々刊行されることを聞いて、その中の一つの作品に注目。「『マッケンジーの山』って、素敵な人と一緒に山を登って楽しむみたいな、そういう恋したいなあ。マッケンジーで『ケンジ』って言葉が入っているし、気になります!」とチャーミングに会場を沸かせました。

その後、はるな愛さんとミスター・ハーレクインのファイナリスト8名によるトークショーが開催されました。「失恋して落ち込んでいる彼女にかける言葉」や、「幼馴染と久しぶりに再会して、露出度高めの彼女に投げかける言葉」などのシチュエーションから、はるな愛さんをハーレクインのヒロインに見立ててファイナリストたちがドラマチックな甘いセリフを投げかけ、はるな愛さんが赤面する場面も。

ホワイトデーでもあった本日、ミスター・ハーレクイン候補者8名から、はるなさんの似顔絵が描かれたハーレクインの表紙が描かれたケーキがプレゼントされ、「すごい!嬉しい!私がハーレクインの小説の表紙になってる!これドッキリじゃないかな!」と感激の表情を見せました。



ハーレクインについて、はるな愛さんは「先日タイのニューハーフ大会でも、周りのみんながハーレクインにハマっていて、いつも薦められていたので、この40周年を機に読み始めます!小説だけでなくコミックも出ているし、作品の翻訳版も出ているから、本当に世界各国で人気なんですよね」とコメント。

また、日本の「ミスター・ハーレクイン」の座をかけて、これから様々な課題にチャレンジする候補者8名に対して「8人のイケメン候補者と触れ合えて、こんな幸せな仕事があっていいの?私も何人かお気に入りができました!カフェも行って、ホームページでお気に入りに投票します!」と激励しました。





ハーレクイン日本上陸40周年を記念した「日本のミスター・ハーレクインは誰だ!?」の候補者は、2019年3月14日から8月まで開催し、一般応募にて選ばれるミスター・ハーレクインの優勝者は、9月に発表される予定です。


◆『日本のミスター・ハーレクインは誰だ!』企画概要
ハーレクインの小説やコミックのヒーローにぴったりな素敵な男性、「ミスター・ハーレクイン」を決定します。ロマンスのプロであるハーレクインの編集者たちが責任を持って選出した候補者 8 名には、2019年3月~8 月の期間で様々なチャレンジが課せられます。

チャレンジは一日書店員、ファッションチェック、ハーレクイン小説の朗読(いずれも予定)等多岐にわたり、外見だけにはとどまらない、『総合的なロマンス能力』が問われます。読者、ファンの皆様には彼らのチャレンジを見守っていただき、最終的に最もお気に入りの候補者1名に投票していただきます。ぜひご期待ください!

◆ ハーレクインについて
ハーレクインは 1949 年にカナダで創設され、現在 17 言語にて展開するロマンス小説のグローバル・ブランドです。日本では 1979 年に初の小説が刊行されました。2001 年にはハーレクインの小説『レッド』がテレビドラマ化、2007 年にはハーレクイン・コミックスが創刊されるなど、活動の幅を広げてきました。現在は、年間で小説新刊約 180 点、コミック新刊約 300 点刊行し、読者の皆様が日々の生活を束の間忘れられるよう、「ハートにきらめきを」お届けしています。

今後の更新情報はこちらからご確認ください:

ミスター・ハーレクイン特設サイト https://www.harlequin.co.jp/40th/mister/
40 周年記念サイト https://www.harlequin.co.jp/40th/
ハーレクイン・公式ツイッターアカウント @Harlequin_JP


他の画像

関連業界