民法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案(債権法改正)が成立し,公布されました。

2017年06月15日 

民法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案

国会提出日 法律案名 資料
平成27年3月31日 民法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案
(※平成29年4月14日衆議院において修正議決)
可決成立日 平成29年5月26日
公布日 平成29年6月2日(法律第45号)
官報掲載日 平成29年6月2日(号外第116号)
施行日 一部の規定を除き,民法の一部を改正する法律の施行の日
法律案要綱[PDF]
法律案[PDF]
理由[PDF]
新旧対照条文[PDF]

修正案要綱,修正案及び修正に係る新旧対照条文は,以下のとおり。

修正案要綱[PDF]
修正案[PDF]
修正に係る新旧対照条文[PDF]

修正議決を経て成立,公布された法律及び新旧対照条文は,以下のとおり。
(※なお,この法律については,既に他の法律による改正がされ,その内容が変更された部分があります。また,新旧対照条文は,参考のために作成したものであるので,法律案の国会提出時における他法令の内容を前提にしています。)
法律[PDF]
新旧対照条文[PDF]

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2011年1月時点のものです。

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら