7月20日(土)21:15頃からBtoBプラットフォームにアクセスできない事象が発生、臨時メンテナンスを実施しましたが復旧がみられず、そのまま定期メンテナンスに移りました。
7月21日(日)5:25頃、定期メンテナンスを終了し、全てのサービスの利用を再開しました。
本件につきまして多大なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
最終更新時刻:6時00分

クラウドサービスにより健診受診者様はスマートフォンから健康診断の予約や問診入力に加え、健康診断の結果を閲覧できます。

2021/07/27  株式会社 石川コンピュータ・センター 

 株式会社石川コンピュータ・センター(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:山浦 伯之、以下「ICC」という。)は、健康診断システムLifLi健診HiクラウドサービスオプションWeb+(ウェブ プラス)の販売を開始します。  このクラウドサービスにより健診受診者様はスマートフォンから健康診断の予約や問診入力に加え、健康診断の結果を閲覧できます。Webサイトに入力した予約および問診結果の情報は受診予定の施設様へ即座に反映されるため、健診施設スタッフ様の業務も軽減できます。コロナ禍での健康診断の受診において感染対策は必要不可欠であり、事前問診の活用で受診時間の短縮と、受診者様との接触の低減を実現できます。Web+は健診受診者様の利便性向上と、健診施設スタッフ様の業務効率化の両立を図ることができるクラウドサービスです。

【システム概要イメージ】

システム概要イメージ.jpg

健診受診者様の利便性向上

・健診受診者様は、健診施設様の営業時間内に電話で予約することが一般的でしたが、Webサ

イトを通じて自由な時間に健康診断の予約が可能になります。

 ・予約した日程を変更したい時にも再予約できる日程をWebサイトで確認し、

  予約変更も可能になります。

 ・健診受診日当日の問診が削減されることで、健診受診にかかる時間を短縮できます。

 ・健診受診日当日の問診が削減されることで、健診施設スタッフや、待合室での

  他の受診者との接触機会が少なくなります。

 ・健康診断結果をいつでもお手元のスマートフォンなどで確認できるようになります。

 

健診施設スタッフ様の業務効率化

・予約や予約変更の問い合わせ対応を軽減できます。

・予約内容を健康診断システムへ入力する作業を削減できます。

・問診結果を健康診断システムへ入力する作業を削減できます。

・健康診断結果表をペーパーレス化することも可能であり、郵送の準備などの時間を

 削減できます。

 

​​健康診断システム LifLi健診Hiの詳細

URL:https://www.icc.co.jp/medical/lifli_kensin.html

 

医療機関ソリューションの詳細

URL:https://www.icc.co.jp/medical/

 

販売計画

販売開始  2021年9月

提供目標  3年間で200ユーザ

 

株式会社石川コンピュータ・センターについて

株式会社石川コンピュータ・センターは時代のニーズに応じた「DX」の推進や、業務ソフトウェア開発、クラウドサービス、ネットワーク・ソリューション、アウトソーシングなど幅広い領域で活動してきました。情報サービス企業として、創造的・先進的で高品質なシステムソリューションの提供を通じて地域社会の情報化促進に努めております。

 

​​<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>

株式会社石川コンピュータ・センター 医療システム本部

電話:(076)268-8315     

eメール:iryo-info@po.icc.co.jp

 

 



他の画像

関連業界