絵馬に綴った夢を実際に叶えるキャンペーン「夢をかなえる福えびす」アトレ恵比寿が1万件の応募から夢を実現! “駅長さんになりたい” ”ワンランク上のオンナになりたい”

2018年03月29日 

~3月29日(木)より「夢をかなえた福えびす」動画公開~

 株式会社アトレ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:一ノ瀬俊郎、以下、アトレ)は、アトレ恵比寿にて開催されたキャンペーン「夢をかなえる福えびす」の当選者を対象に、夢の実現を全面サポートし、その模様を撮影した動画を、2018年3月29日(木)よりアトレ恵比寿「夢をかなえる福えびす」キャンペーンサイト内( http://event.atre.co.jp/wintercarnival2018/ebisu/ )にて公開いたします。


 「夢をかなえる福えびす」キャンペーンは、アトレ恵比寿に用意された『えびす絵馬』、もしくはキャンペーンサイト上の絵馬に叶えたい夢を綴り、その中から抽選で2名様の夢を実際に叶えるキャンペーンです。
 2017年に開催し、好評を博した『えびす絵馬』を更にパワーアップさせ、2018年は実際に絵馬に書いた夢を叶える試みをアトレで初めて実施し、1月2日(火)~1月31日(水)の期間中、約1万件の応募が集まりました。

【夢企画1.】6歳と3歳の兄弟が制服姿で元気にあいさつ!「駅長さんになりたい!」


 この度実現した1つ目の夢の持ち主は、電車が大好きで、将来電車の運転士さんか駅長さんになることを将来の夢とする、6歳と3歳の兄弟2人(出來さん)。2人の夢「駅長さんになりたい」を叶えるため、JR恵比寿駅全面協力のもと、1日駅長体験を実施しました。

 当日は朝から緊張気味の2人でしたが、JR恵比寿駅の駅長室にて佐々木駅長と対面した後、白い制服に袖を通すと、喜びでたちまち顔がにっこり。朝のあいさつから始まり、駅長の案内のもと駅構内各所を巡回し、駅長業務を体験した後は、実践編として実際にホームへ。指差し確認の方法を教わり、最後は笑顔で、しっかりと電車をお見送り。

 当日同行された親御さんからも「慣れない撮影やインタビューに親子共々どぎまぎしてしまいましたが、白い制服を着てホームで嬉しそうな顔をしている子供達をみて、本当にありがたく、心より感謝しております。」と大満足の駅長体験となりました。



【夢企画2.】大人な女性のライフスタイルを、アトレが全面プロデュース!


「ワンランク上のオンナになりたい」
 2つ目の夢の持ち主は、歳を重ねるにつれ、大人の女性としての魅力をアップさせたいと願う一方で、目の前の物事に追われ、暮らし方を大学時代よりアップデート出来ないことが悩みの、会社員、26歳の女性(藤井さん)。
 素敵な女性になるために整えるべきことを学び、周りに一目置かれるような“ワンランク上のオンナ”になる夢を叶えるべく、プロのヘアメイクアーティストやスタイリストが集結。
 アトレ恵比寿内「BABYLONE」にてファッションをトータルプロデュースし、普段シンプルな服装ばかりでこれまで挑戦してこなかった色味や柄のファッションに身を包み、メイクも普段使わない春色を使ったメイクで仕上げ、いつもとは一味違う大人な女性の雰囲気に仕上がりました。

 午後からはご友人を招き、同じくアトレ恵比寿「シロノニワ」にてランチタイム。変身した姿でのお披露目では思わず歓声があがり、いつもとは違う藤井さんの姿に皆さん驚きの表情で迎えられました。
 この度の体験を通し「大学時代からメイクは変わらず、服装も平日と休日のメリハリもなくシンプルな格好しかしてこなかったのでいつもと違うワンランクアップの体験が出来て楽しかったです!」と夢の実現を喜びの表情で
語りました。


「夢をかなえた福えびす」動画概要
 “駅長さんになりたい” ”ワンランク上のオンナになりたい”とそれぞれアトレ恵比寿の絵馬に綴った兄弟2人と会社員の女性。そんな2組の夢実現までをアトレがサポートしました。夢実現までの模様を動画にて公開します。
■タイトル:「夢をかなえた福えびす動画」
■公開期間:2018年3月29日(木)
■URL : http://event.atre.co.jp/wintercarnival2018/ebisu/



「夢をかなえる福えびす」キャンペーン概要(※現在募集はしておりません)


■期間: 1月2日(火)~1月31日(水) ※キャンペーン期間終了※
■場所:アトレ恵比寿本館4F フォンテーヌ広場
■参加方法:アトレ恵比寿のInstagram(@atre_ebisu)もしくはTwitterの公式アカウント(@atre_ebisu)をフォローのうえ、下記1.2.のどちらかでご参加。
1. アトレ恵比寿本館4F フォンテーヌ広場に設置されている「えびす絵馬」にあなたの願い事を綴り、撮影してInstagramもしくはTwitterに「#福えびす2018」をつけて投稿。
2.「夢をかなえる福えびす」のキャンペーンサイト上にある絵馬に願いを綴り、画像を保存して InstagramもしくはTwitterに「#福えびす2018」をつけて投稿。 ■プレゼント:絵馬に書いた願い事。(抽選で2名様)
■プレゼント:絵馬に書いた願い事。(抽選で2名様)



みなさまからお預かりした福えびす絵馬は「白金氷川神社」に奉納いたしました。

みなさまの願いが叶いますように。

この企業のニュース