応援キャンペーン『#FWD北極マラソンチャレンジ2019』を実施~あなたの応援コメントが、乳がん啓発活動の後押しに!~

2019/03/13  FWD富士生命保険 株式会社 


 アジアで展開する保険グループFWDの一員であるFWD富士生命保険株式会社(以下、FWD富士生命)は、FWDが昨年に引き続き冠スポンサーを務める「北極マラソン」で『FWD北極マラソンチャレンジ2019』を実施します。『FWD北極マラソンチャレンジ2019』に先立ち、北極マラソンに挑む日本代表ランナーを応援するInstagramキャンペーンを行います。皆さまの応援に応じて、FWD富士生命より、乳がんの啓発活動を推進するNPO法人ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC Japan)に寄付を行います。

 『FWD北極マラソンチャレンジ』では、自分の可能性を最大限に引き出し、経験したことのない分野にチャレンジするランナーを応援します。自分のために、そして困難に直面している誰かのために、今できることを一生懸命に頑張るランナーの姿勢や行動が、あらゆる人々の人生をポジティブに、そして楽しいと感じていただくきっかけになると信じています。

 今年開催する『FWD北極マラソンチャレンジ2019』では、乳がんと向き合う方々をサポートし、また、早期発見への啓発活動を応援します。北極マラソンに挑戦する日本代表ランナーは、モデルの出岡美咲(izu)さん、チャンネル登録者数140万人越えのYouTuberジョーブログ ジョーさんです。2人のランナーの北極マラソンまでの道のりと、極寒の地での過酷なマラソンに挑む姿を追ったドキュメンタリー番組をFOX SPORTS ジャパンで独占取材します。


■『FWD北極マラソンチャレンジ2019』:あなたの応援が、乳がん啓発活動の支援に!
 『FWD北極マラソンチャレンジ2019』では、北極マラソンに挑む2人のランナーへの応援コメントをFWD富士生命公式Instagramで募集します。皆さまからいただいた応援に応じて、FWD富士生命より「NPO法人ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC Japan:乳がん早期発見啓発活動推進協議会)」へ寄付を行います。皆さまの応援がランナーの力になり、乳がん啓発活動の支援につながります。

▼参加方法:
FWD富士生命公式Instagram(@fwd_japan)の「#FWD北極マラソンチャレンジ2019」が付いた投稿に「いいね!」あるいは、日本代表ランナー 出岡美咲(izu)さん、ジョーさんへの応援コメントを投稿してください。

▼募集期間:2019年3月12日(火)~2019年4月9日(火)

▼寄付内容:
FWD富士生命公式Instagram(@fwd_japan)の「#FWD北極マラソンチャレンジ2019」が付いた投稿に寄せられた応援コメント、および「いいね!」の件数に応じて、FWD富士生命から「NPO法人ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC Japan)」に対して、以下のとおり寄付します。
500件以上   10万円
1,000件以上  30万円
3,000件以上  50万円

<FWD北極マラソン2019の予定表>
*天候等によりスケジュールが変更する可能性がございます。
・4月3日 日本出発・4月4日 スヴァールバル諸島(ノルウェー領)に到着 《現地時間》
・4月7日 レース主催者からのオリエンテーション 《現地時間》
・4月8日 北極へ移動 《現地時間》
・4月9日 FWD北極マラソン 本番 《現地時間》
・4月11日 スヴァールバルを経由して各自帰国 《現地時間》
・4月13日 日本帰国

『FWD北極マラソンチャレンジ2019』の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.fwdfujilife.co.jp/jp/about/activity/north-pole-marathon/

■NPO法人ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC Japan)について
2003年より任意団体として活動を開始し、2004年の12月に特定非営利活動法人として認証を受けました。RFTC Japanは発足以来、日本全国において乳がん早期発見の教育・啓発活動、乳がんサバイバーの生活の質(QOL)向上を目的としたプログラム、マンモグラフィ機器の寄贈、またマンモグラフィ検診料の助成などを行っています。活動の一貫として、乳がんに関する基礎知識、定期検診の大切さ、そして自己検診の方法をセミナー形式で教える「レモンプロジェクト」を行っています。
https://rftcjapan.org/

■FWD富士生命保険株式会社について
FWDグループの一員である当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。FWD富士生命は、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げています。万が一のことに対する恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険に入る、だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、テクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。FWD富士生命に関してより詳しく知りたい方は、www.fwdfujilife.co.jpをご覧ください。

■FWDグループについて
FWDグループは、香港、マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、日本に展開し、いくつかの市場にわたって生命保険、医療保険、損害保険、従業員の福利厚生関連保険を提供しています。FWDはデジタルテクノロジーに裏打ちされたわかりやすい保険商品を用意して、お客さまにとって新しい体験をつくり出すことに力を注いでいます。FWDはこうしたお客さま目線のアプローチを通して、人々が抱く「保険」に対する感じ方を刷新する、アジア全域を代表する保険会社となることを目指しています。2013年にアジアで設立されたFWDは、投資グループであるパシフィック・センチュリー・グループの保険事業部門です。さらに詳しく知るには、WWW.FWD.COMをご覧ください。

他の画像

関連業界