【ラシカルジャパン】いつもの生活にオシャレをプラス!スタッズ付き軽量デイバック「ハリーリュック」の先行予約をクラウドファンディング「Makuake」にて開始。

2019/03/14  ​​​RASICAL-ラシカル 

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、大人気ハリーシリーズの最新作である軽量デイバック「ハリーリュック」の販売を開始しました。

ハリーシリーズとは?

 

2016年に発売を開始したハリーシリーズは、スタッズ付きで遊び心のあるバッグです。既に出荷件数は1万件を突破し、1,000人以上のお客様から好評の声が寄せられています。中でも人気の「ハリートート」は今までに100種類以上の組み合わせを展開し、各プラットフォームで何度もランキング1位を獲得しました。

今回発売する「ハリーリュック」は、今までにいただいたお客様からのご意見をもとに新たに開発した自信の新作です。

 

製品のポイント

 

① ユニセックスデザイン

 

 

シンプルな黒の生地とスタッズを用いることで、派手すぎず男女の区別なくお使いいただける製品となっています。ベーシックな形のデイバックにスタッズというスパイスを加えることで、目立ちすぎず地味になりすぎない絶妙な加減のオシャレが完成します。

 

② 安全性を考慮したスタッズの形

 

 

先端を削り取って平らな形にしたスタッズを使用しているので、人とぶつかったり満員電車の中でも怪我をさせない安全性を確保しています。

 

③ 疲れにくい軽量設計

スタッズが多数使われているにも関わらず、リュック本体は約525gと超軽量。600mLサイズのペットボトルより100g以上も軽く、長時間背負っていても重さを感じさせません。

 

④高品質な大手メーカーのファスナーを使用

 

 

スムーズに開閉でき簡単に壊れないよう、大手メーカー・SBSブランドのファスナーを採用。高級感のあるゴールドで、デイバックながらカジュアルになりすぎません。

 

④ 雨にも強い表面素材

バック表面はツルツルとした触り心地で、防水素材のため、ちょっとの雨に濡れても水が染み込むことがありません。また内側にはナイロン素材を使用し、長くお使いいただけるよう耐久性を考慮しています。

 

⑤たっぷり使える収納スペース

荷物が多い方でも安心の、5つの収納スペースをご用意しました。

 

1.フロントスタッズ部分のポケット

 

 

ポケットティッシュやモバイルバッテリーに加えて、地図や案内図など少し大きめのものでも収納が可能です。

 

2.フロント側内部ポケット

 

 

バック内側の上部にあるポケットは、肩にかけたまま開けて荷物を取り出すことができます。鍵やハンカチ、目薬など頻繁に取り出す小物を入れるのに最適です。

 

3.PC収納ポケット

 

 

いつでもどこでも使えるように、13.6インチまでのパソコンが収納できるスペースをご用意しました。

 

4.ファスナー付きポケット

 

 

お財布、パスポート、カードケースなどなくしたくない大事なアイテムをしまえるファスナー付きポケットです。

 

5.メインスペース

 

 

ポケットには納まらない洋服やペットボトル、雨具なども収納できる仕切りのないスペースです。

 

製品仕様

【商品名】ハリーリュック

【カラー】ブラック、全1種類

【素材】表面:ポリエステル(防水生地) 裏地:レッドナイロン

※生地は防水ですが、縫製製品のため100%完全防水ではありません。

【サイズ】約295×390×145mm

【本体重量】約525g

 

製品の詳細はMakuakeウェブサイトをご覧ください。

https://www.makuake.com/project/harry-ruck/preview/

 

【製品配送スケジュール】

3月 Makuakeにて募集開始

5月 生産最終調整、生産開始

7月から順次、国内発送予定

 

 

ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。

 

<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Supply chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

 

【本件に関するお問い合わせ先】

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

京都市下京区中堂寺南町134公益財団法人京都高度技術研究所 8B03

MAIL: business@rasical.com

URL: https://www.rasical.com/

 



他の画像

関連業界