核軍縮等に関する「ひろしまレポート2018年版」の発表

2018年04月09日 

核軍縮等に関する「ひろしまレポート2018年版」の発表

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月9日

概要

国際平和拠点ひろしま構想」の具体化のための取組の一つである「ひろしまレポート作成事業」について,(公財)日本国際問題研究所に委託して実施し,その結果を「ひろしまレポート2018年版」として取りまとめました。

広島県では,このレポートを国内外に発信し,核軍縮に向けた各国の取組状況を広く示すことで,国際社会における核兵器廃絶のプロセスを着実に前に進めるための機運醸成を行うことを目指しています。


ダウンロード

【日本語版】
ひろしまレポート本編 (PDFファイル)(3.28MB)
ひろしまレポート概要版 (PDFファイル)(800KB)

【英語版】
ひろしまレポート本編 (PDFファイル)(3.88MB)
ひろしまレポート概要版 (PDFファイル)(712KB)

アンケート

今後の「ひろしまレポート」作成の参考とするため,ウェブアンケートを実施しております。ご協力をお願いいたします。
アンケートはこちらからご回答ください。<アンケート

外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この企業のニュース