多彩なビールの世界を冒険できるスマートフォンサイト「マイビアクエスト」はじまります!

2018年04月02日  麒麟麦酒 株式会社 

キリンビール株式会社(代表取締役社長 布施 孝之)は、日本のビールをもっと面白くしたい!がモットーのクラフトビール「グランドキリン」によるスマートフォンサイト「マイビアクエスト」を、2018年4月2日(月)スタートします。


「マイビアクエスト」誕生の背景
ビールといえば、あの喉ごしの良い黄金色の液体を思い出す方も多いと思います。でも、ビールの種類は100以上あるといわれており、多様で自由で楽しい飲み物であることを知ってほしい、自分にぴったりの楽しみ方を見つけてほしいという思いから、多彩なビールの世界を冒険するように楽しめるスマートフォンサイト「マイビアクエスト」(https://mybeerquest.jp/)を立ち上げました。


冒険の案内役は、お笑いタレントの南海キャンディーズ!ふたりのビア漫才CMも公開します。
実生活でもビール好きでありグランドキリンのファンでもあるお笑いタレントの南海キャンディーズが、マイビアクエストの案内役に扮してサイト内に登場。ふたりのボケとつっこみが光るビア漫才CMも公開します。


主人公はキミ!「マイビアクエスト」のはじめ方
マイビアクエストに登録すると、登録者はクラフトビールの世界の主人公になります。自分の好みのアバターを選んだら、エール山ちゃんとラガーしずちゃんの案内で冒険スタート!


「飲む」「学ぶ」「当てる」「食べる」などなど…ビールの奥深さをひとつの場でとことん楽しめるサイトです。
マイビアクエスト内のビールの世界には、ビールの知識を深められる「知の館」や賞品を当てることができる「宝の山」など、ビールにまつわるいろいろな場所があります。それらを訪問し、飲んだグランドキリンを投稿したり、クイズに答えるなどのアクションを通じて、経験値やポイントを貯めていくことで自分のキャラクターを成長させたり、賞品を当てることができます。ビアレジェントをめざしてどんどん冒険しましょう!


他の画像

配信企業情報

麒麟麦酒 株式会社

住所

東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス MAP
上場区分 -

業界