グルメ情報をまとめて検索できるサービス『テイスティグラフ』β版をリリース

2018/12/05  テイスティグラフ 株式会社 

飲食店のコース・クーポンなどのグルメ情報をまとめて検索可能

テイスティグラフ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:田口 湧都)は、グルメ情報をまとめて検索できるサービス『テイスティグラフ(https://tastygraph.com/)』のβ版を2018年12月5日より一般公開したことをお知らせいたします。




■ テイスティグラフとは?
 テイスティグラフは、グルメ情報をまとめて検索できるサービスです。飲食店に関するデジタルコンテンツは、口コミ・レビューをはじめ、コース・クーポン情報など多岐に渡っており、今もコンテンツは増え続けています。またグルメサイトによって、飲食店におけるネット予約の対応が異なっていたり、特定のサイトだけにコース・クーポン情報が掲載されている状況があるため、多くのユーザーは、複数のグルメサイトを行き来することで自身が求める情報を取得しているといった現状があります。

 この度、当社がβ版として一般公開したテイスティグラフは、検索したいキーワードを打ち込むだけで、複数のグルメサイトを一括で検索し、ユーザーが求める情報に素早くアクセスすることを可能にします。

■ サービスの特徴
1. まとめて検索
 複数のグルメサイトを横断して検索することで、飲食店のネット予約の対応可否やコース・クーポン情報をまとめて閲覧できます。そのため、ユーザーの検索の手間を軽減し、お得な情報を素早く取得することが可能です。

2. お気に入り機能
 一切の会員登録は不要で、お気に入りの飲食店を一時的に保存することができるため、会社の飲み会や友人・恋人とのデートで使いたいお店の比較をするなど、様々なシーンでご利用いただけます。

■ 今後の展開
1. 対応エリアの拡大
 現在、東京都のみの対応のため、順次、対応エリアの拡大を行ってまいります。

2. スマートフォンアプリへの対応
 現在、Web 版のみの提供のため、今後、スマートフォンアプリでもご利用いただけるように対応していきます。

3. 検索ロジックの改善
 ユーザーのニーズを細かく汲み取れるよう、日々、検索ロジックの改善を行ってまいります。

■ サービス概要
サービス名:テイスティグラフ(tastygraph)
サービスURL:https://tastygraph.com/
サービス価格:無料

<会社概要>
会社名:テイスティグラフ株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(タグチ ユウト)
ホームページ:https://corp.tastygraph.com/

他の画像

関連業界

広告・メディア業界の新着ニュース