ボンボンTV100万人突破ファン感謝祭イベントレポート

2018年03月30日  UUUM 株式会社 

ボンボンTV100万人突破ファン感謝祭イベントレポート

2018年03月30日

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鎌田和樹、以下UUUM)は、株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間 省伸、以下講談社)と共同運営するYouTubeチャンネル『ボンボンTV』は、2018年3月24日に「ボンボンTV 100万人突破ファン感謝祭イベント ボンボン学園祭!」を開催したことをご報告いたします。

?ボンボンTVは2015年7月に開局し、「おもしろくてためになる情報バラエティ」をコンセプトに、実験や工作を始めとした「やってみた動画」を毎日配信しております。2018年1月18日にはチャンネル登録者数が100万人を突破しました。

イベントは、約290名もの方々にご参加いただきました。ボンボンTVならではのスライムを作れるブースをはじめ、ボンボンドリームで使われた素材や等身大パネルが並んだ写真が撮れるブース、えっちゃんのトリックアートが並べられたブースなどで盛り上がりをみせました。

【スライム作り体験ブース】ボンボン研究所でおなじみのスライム作りをたくさんの方々が体験しにきてくれました。

【フォトブース】チャンネル登録者数100万人を突破したクリエーターに贈られる「金の再生ボタン」や等身大パネルと一緒に写真が撮れて友達や家族で楽しめるブースに

パネルにはたくさんの方々からお祝いのコメントが。

【えっちゃんトリックアートブース】動画にも登場した地面に穴があいた巨大なトリックアートなどが展示。見て感じて楽しめる新感覚ブース。

また、本イベント開催日の前日となる3/23(金)にボンボンTVのメンバーの日常にフォーカスしたマンガ単行本「ボンボンTVのユーチューバーな日常」最新刊の2巻が発売されました。会場内ではメンバーの直筆サイン本も発売され、大好評のなか販売部数200冊が完売となりました。

メインのイベント本編では、現行のメンバーをはじめ、2018年2月にメンバーへ新加入したなっちゃんが登場すると会場は大きな声援が湧きました。メンバーの自己紹介を終えると、3対3に分かれての対決ゲーム、質問コーナーが。そして、よっちが勇者を扮した寸劇「勇者よっちと6つのスライム」が開幕。えっちゃん、りっちゃん、いっちー、なる、なっちゃんがそれぞれ演じて会場は笑いに包まれました。

劇の終盤にボンボンドリームを歌って最高潮の盛り上がりをみせました。

イベントの最後には握手会でファンの方々と触れ合うことができました。

ボンボンTVらしい面白さと楽しさが詰まったイベントとなりました。
イベントダイジェストはこちら!

ボンボンTV
https://www.youtube.com/channel/UC6VSFaHYbR-bhNer7DXxGNQ

配信企業情報

UUUM 株式会社東証マザーズ
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F MAP
上場区分 東証マザーズ

業界