たこやきレインボーがうれし泣き!石田靖と出演中のレギュラー番組が拡大!

2018年04月06日 

テレビ大阪製作 新番組「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」4月8日(日)午前11時スタート

石田靖とたこやきレインボーが出演中の様々な事柄を“かがく”する番組「かがくdeムチャミタス!」が4月から日曜午前11時にお引っ越し!さらに放送時間も10分拡大して25分番組になり「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」としてスタートする。お休みの日に家族で行きたくなる“おでかけスポット”を紹介。話題のスポットや季節感のある様々な場所へ足を運び、意外と知らないオモシロ情報を発見!かがく的な視点でもそのスポットを深堀する。


おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!

【テレビ大阪】毎週日曜 午前11:00~11:25 *4月8日(日)スタート
「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」
<出演> 石田靖 たこやきレインボー
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/

4月から番組の放送時間が長くなると発表されると、うれしさのあまり大号泣したというたこやきレインボー。
番組当初から出演している石田靖も情報がさらに深堀できるようになると喜んだ。
<石田靖コメント>
4月からは放送時間が長くなって、一つの情報を掘り下げることができるというのと、
午前11時のスタートになって、出かける前に見てもらえるというのが、ありがたいですね。
番組を見てからおでかけしてもらって、お父さんがこんなポイント知っているとか、
子供さんがこういうポイントあったんだ、と楽しんでいただければ。
<根岸可蓮コメント>
4月からは放送時間が15分から25分に拡大もします!
もっと沢山の発見を皆さんに届けられるに頑張りたいと思います!
新ムチャミタスもよろしくお願いします!

4月の放送内容は…


“あべのハルカス”上から見れば新発見(4月8日放送)

大阪の再開発で生まれ変わりつつある「阿倍野・天王寺エリア」へおでかけ。
あべのハルカスに新しく登場したアトラクションも体験!
さらに、あべのハルカスに上ったからこそ見られるあべの&天王寺を発見していく。
春名真依
<春名真依コメント>
今回はあべのハルカスへ!
まさかのハルカスのてっぺんまで行きました!!!
これはなかなか体験できひん!
私もよく家族とかで天王寺・あべのへ行くんですけど、これを知ってから行くとまた違った魅力で楽しむことができると思いました~♪
みんなもぜひぜひ行ってみてなぁ~!


知ればさらに楽しめる“ひらパー”の工夫(4月15日放送)

ひらかたパークの意外な楽しみ方を発見していく。
ひらかたパークは“乗り物+アレンジ”で集客している。
一体、どんなアレンジがあるのか? また、その裏に隠されたかがくとは?
堀くるみ、清井咲希
<堀くるみコメント>
みんな大好きひらかたパーク!
今回は、アトラクションをアレンジしてひらパーをさらに楽しむ方法を実際に体験してきました!
これを見てお得に楽しんじゃいましょう♪
<清井咲希コメント>
今回はひらパーに行ってきました!ひらパーの人気の秘密は「アレンジ力」!
アトラクションをより楽しむ方法、そして怖がりな人必見、ビビリ克服法も教えちゃいます!是非見てね♪


今が旬!“京都”でたけのこ掘り(4月22日放送)

今が旬のタケノコ掘り。
実は竹は捨てるところがないと言われるほど便利な材料。
意外と知らない竹の面白い情報を発見していく。


石田靖、堀くるみ、根岸可蓮



裏側へ潜入!新エリア登場“海遊館”(4月29日放送)

今シーズン注目のおでかけスポット「海遊館」。
18年ぶりにリニューアルしたという「クラゲコーナー」におでかけ。
さらに、意外と知らない展示の秘密や、生まれたばかりのアザラシなども紹介。 
彩木咲良
<彩木咲良コメント>
今回は海遊館に行ってきましたー!
海遊館ならではの工夫や、この時間に行くと得するよーという時間など、行ってみたくなる情報をお届けします!
是非みてください!

以上、お楽しみに。

この企業のニュース