スマートフォンで楽しむ勇者撃退系パズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!』コスプレフェスタTDCにて、リアル勇者捕獲大作戦を開催!

2018年03月30日  株式会社 フォワードワークス 

 株式会社フォワードワークス(以下、FW)は、2018年4月1日(日)に東京ドームシティ アトラクションズ&プリズムホールで開催される世界最大級のコスプレオンリーイベント「コスプレフェスタTDC」において、スマートフォン向け勇者撃退系パズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!(以下、勇こな)』の世界観をモチーフにしたリアルイベント「勇者捕獲大作戦」を開催いたします。


 「勇者捕獲大作戦」では、会場にて「勇者」のコスプレをした方々を撮影し、撮影に協力していただけた方の人数に応じて、『勇こな』のゲーム内アイテムをプレゼントします。



■『勇者のくせにこなまいきだDASH!(以下、勇こな)』が現実に!?「勇者捕獲大作戦」を開催!
 魔王を守るため「魔物(※1)」を召喚し、攻め入る「勇者(※2)」を撃退すべく戦うという、『勇こな』の世界観が現実に登場!
 コスプレフェスタTDC会場にて、『勇こな』スタッフが「勇者」のコスプレをしている方100名の捕獲(写真撮影)を目指すイベント「勇者捕獲大作戦」を開催いたします。スタッフが捕獲した勇者の数に応じて、後日ゲーム内アイテムを全員にプレゼントいたします。また、会場での勇者の捕獲状況は、『勇こな』公式ツイッター(@Yuukona_DASH)において、実況をいたします。

<達成条件と報酬>



※2018年4月3日(火)メンテナンス明け~2018年4月6日(金)4:00の間に『勇こな』にログインされた方全員にプレゼントします。

   イベント開催期間:2018年4月1日(日)10:00~21:00
   ※目標の100名の勇者を捕獲達成次第終了となります。


◆コスプレフェスタTDC




■スマートフォンで楽しむ勇者撃退系パズルRPG 『勇者のくせにこなまいきだDASH!』とは
 『勇こな』は、PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」で人気を博した「勇なま」シリーズのスマートフォン向けゲームです。“勇者が敵で、守るべきは魔王”というシリーズならではの世界観、昔なつかしいドット絵やサウンドといった表現はそのままに、スマホならではの手軽さと中毒性をあわせ持ったパズルRPGです。プレイヤーは「破壊神」となり、3マッチパズルで“魔物”を召喚。“勇者”を撃退するべく戦います。倒した勇者を捕獲して「採掘」で働かせれば、新たな魔物との出会いも。魔物を育てて自由に編成し、迫り来る勇者たちを撃退しながら、世界征服を目指します。

 FWは、「プレイステーション」で生まれた素晴らしいゲームの数々を、より多くのユーザーの皆様が気軽にお楽しみいただけるよう、スマートフォンに最適化した遊びとして提供してまいります。

以上


【『勇者のくせにこなまいきだDASH!』商品情報】



※1 「魔物」とは、ゲーム内でプレイヤーの部隊として使役できるキャラクターです。
※2 「勇者」とは、ゲーム内で登場するプレイヤーの敵。倒して捕獲すると「採掘」に使用できるキャラクターです。
※3 「金の魔王石」および「銀の魔王石」とは、ゲーム内でアイテム購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨です。
※ 「PlayStation」、「プレイステーション」および「PSP」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※ 「ForwardWorks」および「ForwardWorks」ロゴは、株式会社フォワードワークスの登録商標または商標です。
※ その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

他の画像

配信企業情報

株式会社 フォワードワークス

住所

東京都港区港南1丁目6番27号 MAP
上場区分 -

業界