向井理が選ぶ「実話をもとにした映画」ベスト3は?

2017年06月15日 

TOKYO FM 『スカパー!日曜シネマテーク』6月18日(日)15:00~15:25放送

TOKYO FMの映画番組『スカパー!日曜シネマテーク』(日曜日15:00~15:25/TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)では、6月18日(日)放送のゲストとして向井理を迎え、向井理が選ぶ「実話をもとにした映画」ベスト3を紹介します。どうぞご期待ください。


★祖母の実話をもとにした映画で主演をつとめる向井理が選ぶ3本とは?



『スカパー!日曜シネマテーク』(日曜日15:00~15:25/TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット)では、6月18日(日)放送のゲストに向井理を迎えます。向井理が企画し、主演をつとめる6月24日公開の映画『いつまた、君と』は、向井理の祖母の手記もとにした実話。そんな向井理が「実話をもとにした映画」ベスト3を紹介!1本目は「ある大統領の息子と、その影武者をモデルにした映画。1人の役者が2人の全く違う役を完全に演じ分けていて、まるで違う役者が演じているようだった。その演技力だけでも観応えがある」という作品。2本目は「どんどん病気で痩せていく主人公を演じた俳優が、実際にどんどん痩せていって観ていてつらくなるほど…」という作品。そして3本目は「訴訟大国アメリカならではの映画。弱い立場の人間が組織に立ち向かうという、分かりやすい設定だが、本当に痛快ですっきりする」という作品。向井理が選んだ「実話をもとにした映画」ベスト3とは?さらに番組ではリスナーからの「わたしの映画ベスト3」も募集、紹介された方には特製ポップコーンマシーンやマグカップ、ネックピローなどの映画快適グッズもプレゼントしています。
この模様は、6月18日(日)15時からの放送をどうぞお楽しみに。

【番組概要】


◇タイトル : 「スカパー!日曜シネマテーク」
◇放送日時: 毎週日曜 15:00-15:25
(TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)
◇パーソナリティ:グレゴリー・スター 笹本玲奈
◇番組概要: 映画フィルムをアーカイブするラジオの中の?シネマテーク“という設定で、ココロ動く映画の愉しみを伝えていくラジオ番組。毎週、映画監督や俳優、女優ら映画に関わるゲストが登場、様々なジャンルの、自身のおすすめ映画についてその魅力をたっぷりと語ります。
◇提供:スカパー!
◇番組HP: http://www.tfm.co.jp/movie/

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら