当社における不適切行為に関するご報告

2018年03月06日  株式会社 神鋼環境ソリューション 

2018 年 3 月 6 日
各 位
会社名 株式会社神鋼環境ソリューション
株式会社神鋼環境ソリューション
株式会社神鋼環境ソリューション
株式会社神鋼環境ソリューション
代表者名 取締役社長 粕谷 強
コード番号 6299
上場取引所 東証第二部
問合せ先 総務部長 芳野 真弘
(電話:078-232-8018)

当社における不適切行為に関するご報告

株式会社神戸製鋼所(当社への出資比率 80.2%)は、同社グループの品質自主点検により発覚した不適切行為について、2017 年 10 月 26 日、松井巖氏(元福岡高検検事長、弁護士)を委員長とする外部調査委員会を設置し、同委員会による調査に全面的に協力してまいりました。

今般、同社は、外部調査委員会の調査によって明らかになった事実関係を説明するとともに、その原因分析及び再発防止策を報告するため、本日付けで同社グループにおける不適切行為に関する報告書を公表いたしました。

今般の神戸製鋼所の報告書において、当社の不適切行為に関して【別紙】のとおり報告されておりますのでお知らせいたします。

神戸製鋼所グループの品質自主点検に対する外部調査委員会の検証過程においては、サンプル品を点検対象に含めたり、突合せ確認を省略していた項目についても全て突合せ対象としたりするなどの補充的な点検作業等が行われました。

その結果、あらたに当社の技術開発センター分析試験部門で不適切行為が確認されましたが、不適切行為が確認された試験結果によるお客様の操業や安全性に影響を及ぼすような問題は発生しておりません。また、関係するお客様各位に対しては、本件不適切事案について既にご説明済みであります。

当社としてこのような不適切行為を発生させたことについて、改めてお詫び申し上げますとともに、本件不適切事案の経緯、原因究明など事実関係の調査を踏まえ、徹底した再発防止策を策定して参ります。

なお、本件による業績への影響はありません。

以上

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.kobelco-eco.co.jp/topics/pdf/2017/20180306.pdf

配信企業情報

株式会社 神鋼環境ソリューション東証2部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

兵庫県神戸市中央区脇浜町1-4-78 MAP
上場区分 東証2部

業界