豆腐1丁だけで簡単!「レンジで本格クック!あんかけ豆腐の素」新発売

2018年02月27日  株式会社 永谷園ホールディングス 

火を使わず電子レンジであたためるだけで簡単!

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、豆腐にかけて電子レンジであたためるだけで簡単にあんかけメニューが楽しめる「レンジで本格クック!ふかひれあんかけ豆腐の素」「同 鶏五目あんかけ豆腐の素」(税抜248円)を、2018年3月5日(月)より全国で新発売いたします。ヘルシー食材として、また、買い求めやすい価格で人気の豆腐をメインのおかずとして楽しめる上に、火を使わず調理できる暑い夏にうれしいあんかけ豆腐の素です。メニューが偏りがちな豆腐メニューの新しい味わいとして本商品を発売することで、市場の活性化を図ってまいります。





◆商品特長
・豆腐(1丁)に本品をかけて電子レンジであたためるだけで完成する、あんかけ豆腐の素です。
(電子レンジ500Wで5分)
・とろみ加減が難しい“あんかけ”が、電子レンジ調理だけで簡単にお楽しみいただけます。
・ごはんに合う“豆腐のおかず”としてお楽しみいただける味わいに仕上げました。
・ボリューム感と彩りを考えた具入りの“あんかけ”です。
・豆腐はもちろん、ごはんや麺、ふんわり焼いた玉子にかけるなど、アレンジも自由自在です。

【ふかひれあんかけ豆腐の素】
・鶏のうま味とごま油を効かせた中華風のスープに、生姜やにんにく、ブラックペッパーをアクセントに加えました。
・ひらたけ、たけのこ、きくらげ、ふかひれ、赤ピーマンの5種類の具材入りです。

【鶏五目あんかけ豆腐の素】
・醤油と鶏のうま味に、にんにくやブラックペッパー、生姜等を効かせたスパイシーな味わいです。
・ほぐし鶏、たけのこ、人参、きくらげ、赤ピーマン、生姜の6種類の具材入りです。

他の画像

配信企業情報

株式会社 永谷園ホールディングス

住所

東京都港区西新橋2-36-14階 MAP
上場区分 -

業界