2018年度入社式メッセージ

2018年04月02日  伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社 

PDF印刷する

プレスリリース

2018年度入社式メッセージ

会社で働くということ

2018年4月2日

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

CTCグループは、4月1日付けで301人(単体:156人)の新入社員を迎えました。
本日の入社式での社長メッセージを以下の通りご紹介します。

皆さん、入社おめでとうございます。伊藤忠テクノソリューションズ(以下CTC)グループを代表して皆さんの入社を心から歓迎いたします。

若いうちに、大切なことを決める機会が数回訪れます。例えば、進路をどうするか、どういう仕事に就くか、どういう人を人生のパートナーとして選ぶかなどです。能力や努力もありますが、その上で運や縁も加わります。これから皆さんと一緒に働くことも縁です。CTCはこの縁に報いる会社ですが、更によい会社にしていけるよう一緒に努力していきましょう。

現在、世界の人口は76億人、2055年には100億人に増加すると言われる一方、2055年の日本の総人口は1億人を下回ると予測されています。
ITやAI(人工知能)が仕事を奪うとも言われていますが、将来人口が約3000万人減少する日本においては、ITの力なしに人手不足を解消することはできません。
20世紀は石油の世紀と言われていました。21世紀は水の世紀であるとともに、データの世紀とも言われています。様々な、そして膨大なデータをどのように活用していくのか、言い換えればITの世紀ともいえます。皆さんは、そのITの最先端を担う存在なのです。
無限の可能性を秘めたITですが、使い方次第で社会は良くも悪くも変わります。ITがいかに進化しようとも、それを活かし、動かすのは「人」です。私たちの企業理念は「明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献する」ことであり、これを判断軸として常に思い返していただきたいと思います。

仕事にかける時間は生活の中で大きな割合をしめるものです。働き方改革が話題ですが、CTCでも朝型勤務やスライドワーク、時間単位有休やモバイルワークなどの制度を整えていますので安心して存分に仕事に取り組んでください。

皆さんへのお願いが2つあります。
まずは配属された場所で誰もが認めるプロフェッショナルを目指してください。どのような分野に配属されたとしても、担当した分野で周囲にもお客様にも認められる存在になった時、社会人としての次のステップへの道が拓けます。これが会社における働くということです。
そして、壁にぶつかってしまった時はとにかく先輩に相談してください。会社はチームプレーの場であり、皆さん一人ひとりの悩みは組織の悩みです。
8,400人の先輩が皆さんと一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています。恐れることなく新しいことに挑戦し、新しい仲間の中に飛び込んで来て下さい。

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

ニュースを検索する

配信企業情報

伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル20F MAP
上場区分 東証1部

業界