お客さまのご注文の自由度を増やします - スマホで簡単!新サービス「お席で注文」を全店に導入

2024/09/04  株式会社 モスフードサービス 

2024 年9 月4日

お客さまのご注文の自由度を増やします
スマホで簡単!新サービス「お席で注文」を全店に導入


モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、「モスのネット注文」の機能を拡張し、2024年9月1日よりスマートフォンやタブレットで簡単にお席にいながら商品をオーダーできる「お席で注文」を全店※1に導入しました。

※1フードコートなどの自前の客席がない店舗や特殊店舗は対象外です。

■「お席で注文」の流れ

「お席で注文」は「モスのネット注文」を拡張した機能で、店内飲食(イートイン)の際にお客さまがテーブルの二次元コード(右表示)をスマートフォンやタブレットで読み込むことで、お席にいながら注文できます。決済方法はクレジットカード※2、dポイント、d払い、PayPay、Apple Pay、モスカードにより行います。注文した商品は、スタッフがお席までお届けします。

※2デビット機能付きクレジットカードは使用できない場合がございます。

※3現金使用不可。

モスバーガーでは、お席でゆっくり、ご自分のペースで商品を選んでご注文いただける「お席で注文」を全店導入することにより、お子さま連れの方や手荷物が多い方、席に荷物を置いておくことができない一人客の方、シニアの方やケガをされている方などにも、より利用しやすい環境を整えます。

<「お席で注文」実施概要>

■新サービス名:「お席で注文」
■サービス開始:2024年9月1日
■実施店舗:フードコートなど一部店舗を除くモスバーガー全店
■実施内容: 各席に貼られた二次元コードから、お客さまがスマホで簡単に注文が可能
①スマートフォン、タブレット、PCにて二次元コードを読み取り
②店舗を選択していただき、商品をオーダー
③テーブル番号を入力
④決済方法はクレジットカード※、dポイント、d払い、PayPay、
Apple Pay、モスカード
⑤スタッフが商品をお席までお届け
※デビット機能付きクレジットカードは使用できない場合がございます。
※現金使用不可。

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践してまいります。

<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社モスフードサービス 広報IR・SDGsグループ
TEL : 03-5487-7371 (受付時間:8:45~17:45)/E-mail : pr@mos.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談室 TEL : 0120-300900 (受付時間:10:00~17:00)

<ご参考> ●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/ ●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/

他の画像

関連業界