【阪神梅田本店】次世代コミュニティの場として注目の「クリエイターズヴィレッジ」が再びJR東京駅に!

2024/07/05  株式会社 阪急阪神百貨店 

毎日が幸せになるヒントがいっぱいの「雑貨博」を開催

■タイトル:「summer 雑貨博 2024」 ■場所:JR東京駅構内グランスタ東京イベントスペース「スクエア ゼロ」「chikakita」 ■日時7月10日(水)→16日(火)  「スクエアゼロ」 11:00~21:00 / 「chikakita」 10:00~20:00 ※初日:14:00~21:00 ※最終日:11:00~17:00


次世代クリエイターを応援する阪神梅田本店のプロジェクト阪神梅田本店は、次世代クリエイターの発信を応援するため、JR東京駅構内のイベントスペース「スクエア ゼロ」「chikakita」にて「クリエイターズヴィレッジ」をさらにパワーアップしてお届けします。このイベントは、クリエイターとファンがつながり、新しいコミュニティを築く場として展開します。

昨年11月に初めて開催された「スクエア ゼロ」でのイベントは、関西で人気の高いクリエイターたちが出店し、その魅力を伝える展示販売を行いました。約3,000名以上のお客様にご来場いただき大好評を博しました。
今回は、ファッショングッズの祭典「雑貨博」を「スクエア ゼロ」と「chikakita」の2か所で同時開催いたします。

新しい百貨店の形、新しいコミュニティの場


総勢100名以上の次世代クリエイターが集結し、会場内の巨大サイネージでデジタルアートを展示。東京駅を訪れる方々に新しいクリエイティブの波を感じていただけます。このイベントを通じて、クリエイターとファンがつながり、新たなコミュニティを形成する場所としての役割も果たします。
全国に向けて発信を続けるイベントスペースの力を借り、人と地域がつながる新しい百貨店の形を提案する阪神梅田本店の取り組みを、ぜひご取材ください。

阪神梅田本店「クリエイターズヴィレッジ」とは


「クリエイターズヴィレッジ」は、次世代のクリエイターと出会える唯一無二のコミュニティスペースです。基本的に週替わりで、注目のクリエイターによる物販、ワークショップ、ライブ配信、トークショー、展示会、オフ会、制作発表など多彩なイベントを開催し、「自分の好きがきっと見つかる 拡がる 深まる」場を提供します。
2023年3月22日(水)~24日(金)に東京・恵比寿の「EBiS303」で開催された合同展「PLUG IN Editorial 総合展示会」では、特別賞を受賞するなど、今関西で最も熱い情報発信拠点として注目を集めています。



イベントスペース「スクエア ゼロ」とは


2020年8月、JR東日本最大の商業施設「グランスタ東京」開業とともに誕生した東京駅のシンボル。東京駅初の吹抜空間で、日本全国のヒト・モノ・コトを結び付け、新たな価値を生み出し続けています。


出店予定のコンテンツ


阪神梅田本店「クリエイターズヴィレッジ」で好評を博したに人気クリエイターが3,000点以上のアイテムをご準備。ファッション雑貨、レザーグッズ、アート作品など、多彩なクリエイションが一堂に会します。


他の画像

関連業界