これであらゆる空気のトラブルとはサヨウナラ!たばこの嫌煙から花粉まで、あらゆるアレルゲンを除去し、いつでもあなたの口や鼻を守ってくれるポータブル空気清浄機「GOOTEN」

2019/06/17  DISCOVER 株式会社 

花粉やたばこの煙を寄せ付けない超軽量の携帯空気清浄機です

Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、GOOTEN のポータブル空気清浄機「GOOTEN」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)https://dis-cover.jp/project/view/776 にて2019年6月17日に発売開始しました。




室内でもマスクを着用したり、空気清浄機をつけて対策をしている人は多いでしょう。
しかし、外へ一歩出れば地獄のような花粉だらけの世界。春だけでなく、秋の花粉に苦しむ人も多いかもしれません。そんな憎い花粉に苦しむ人のためにGootenは誕生しました!

・5,000,000個/cm3 のイオンで花粉粒子を99.36%除去
・たばこの煙、PM2.5 から子供を守る
・超軽量で負担にならない首掛けタイプ
・静かで就寝時も起動音が気にならない
・わずか30分で充電完了



■選べる2デザイン




※↓まずはこちらの動画をご覧ください。↓

※この動画はgooten所有のフォトルームでの動画です。4倍速で編集されています。


※このテストは工業微生物学の広州テストセンターで行われた結果を簡単にグラフ化したものです。

■商品紹介
Point 01

5,000,000万個/cm3のイオンで花粉粒子を99.36% 除去


Gootenは5,000,000個/cm3のマイナスイオンを発生。パワフルな機能で花粉粒子を99.36%(※)包んで落とします。
(※)この試験はスペクトロメターという分光計を用いて分子の密度を計測しています。試験の環境下は1,5㎥のチャンバーの中に環境コントロール装置を置いて気温は25±2度、湿度は50%±20の環境下で実施しています。花粉の粒子より30分の1のタバコの煙の分子を用いて、高性能フィルターのHEPAフィルターでこの空気清浄機の粒子の除去を測定しています。


Point 02
たばこの煙、PM2.5から子供を守る

喫煙者が吸い込む主流煙に比べ、副流煙には約2~3倍の有害物質があります。また、副流煙にはPM2.5が大量に含まれています。空気清浄機のない部屋で過ごす時もGootenは子供や赤ちゃんを副流煙から守ります。



Point 03
超軽量で負担にならない首掛けタイプ

Gootenはコンパクトで超軽量。ブラックは22.5g、ホワイトは40g。重さをまるで感じない首掛けタイプなので、長時間の使用でも首や肩に負担が掛かりません。いつでもどこでもキレイな空気を持ち運べます。



Point 04
静かで就寝時も起動音が気にならない

マイナスイオンをより広い範囲に広げるためのファン機能付き(ホワイトのみ)。起動音は扇風機の音よりも小さいので、寝ている時も気になりません。枕元に置いて就寝時も気持ちよく呼吸をサポートしてくれます。



Point 05
わずか 30 分で充電完了

3~4時間の充電時間が必要なものが多い中、Gootenはたった30分で充電が完了(ホワイトは1時間)。お風呂に入っている間に充電が終わります。



■いろいろなシーンで
本体にはクリップが付いているので、胸元やポケットに引っ掛けて使用することもできます。

空気がこもりがちの車内で
乾燥している会社のオフィスで
分煙していない飲食店で
喫煙者自身のアイテムに
ペットの毛が気になる部屋で
空気が気になる病院で
繁華街や人混みで



■こんなときも
花粉は春だけでなく、年中苦しむ人も増えています。
また、たばこの煙は吸わない人にとって、とても不快なものです。身体への害も副流煙の方が大きいことは有名です。
・花粉の辛さをどうにかしたい
・たばこの煙から子供を守りたい
・キレイな空気を吸いたい





■商品仕様


サイズ:65 x 25 x 16 mm
重量:22.5 g
イオナイザー:5,000,000 cm3
バッテリー:120mAh
充電時間:30分
連続使用時間:35時間
生産国:台湾




サイズ:46 x 68 x 24 mm
重量:40g
イオナイザー:5,000,000 cm3
バッテリー:400mAh
充電時間:1時間
連続使用時間:240時間(ファンOFF時)・8時間(ファンON時)
生産国:台湾


■付属品
・USBケーブル
・ストラップ
・日本語説明書
※両カラー共通

他の画像

関連業界