靴磨きで気分はまるでハリウッド女優!女性靴磨き職人がイベント開催。

2018年05月16日  株式会社 Can Foot 

靴を磨いて日本の女性を元気に。靴が美しくなることで自信溢れる毎日へ。

女性に特化して靴・鞄メンテナンス事業を開始する株式会社Can Foot(本社:東京都渋谷区神泉町17-15、代表取締役:藏重優美、以下代表)が店舗オープンを記念して女性に向けた靴磨きイベントを、2018年5月21日(月)~27日(日)の一週間、中野ブロードウェイで開催。


会場イメージ
代表取締役 藏重優美

■イベントの主旨

婦人靴専門ケア&リペアサロン「Red Carpet」オープンを記念して無料でレザーケアを受けられるイベントを開催する。女性に気軽に靴や鞄のケアに触れてもらい、ケアの楽しさや靴が美しくなることで得られる気持ちのプラスの変化を感じていただく。


■イベントの見どころ

代表自らがカウンターで靴磨きの実演を行い、希望者には無料でケアをする(特殊作業は有料)。その他ワークショップも開催し、じっくり靴磨きの基礎を学ぶことができる。会場には女性向けのレザーケア商品を集め、3,000円以上の購入者に靴職人が作る可愛いシューズチャームをプレゼントする。


■新店舗コンセプト

女性の社会進出が進む事で靴の使用と消耗が更に増える事を予測し、デザインが多様な女性靴に対応した修理素材と修理内容の豊富さ、靴の消臭に興味を持つ女性が多いので最新の脱臭機械導入など女性靴に強い技術サービスの内容で事業を展開していく。技術以外のサービスにおいては、1.女性向けのケア用品の販売、2.防虫シューズ袋に入れて靴を返却するなど丁寧な接客スタイル、3.顧客の修理データを管理し納品の最短化や返却後の靴の状態把握を行える高機能なクラウドPOSレジ導入で顧客満足度を上げていく。また内装では、従来の工房感ある店内でなく、女性が好むような明るくゴージャスな空間が特徴的となっている。「女性の靴ケア文化を構築していきたい」と代表は語る。日々のメイクのように、靴のケアも身近で楽しいと感じるサービス提供と商品開発を行っていく。


■代表について


藏重 優美(くらしげ ゆうみ) 宮崎県出身 平成元年生まれ

長年の役員秘書を辞めて、靴と靴磨きが趣味だったことから靴磨きの事業化を試みる。飛び込みで靴職人にお願いして靴磨きを教わりながら、修行として路上で靴磨きを朝から夜まで行った。その後、法人を中心として出張靴磨きを始め、様々な活動の中、情報不足であったりハードルの高さを感じているが女性も靴ケアへの関心はあることに可能性を感じ女性向けの靴メンテナンス事業を始めることを決める。今後は靴ケアが女性の生活に溶け込むような商品開発や定期的なイベントなどで情報発信を行っていき、靴メンテナンス事業を通して女性の活躍を応援していく。


■開催概要

主催:株式会社Can Foot
協賛:株式会社コロンブス
日時:2018年5月21日(月)~27日(日)
ワークショップ 5月25日・27日 13:00~14:00 15:00~16:00
会場:中野ブロードウェイ プチパリ
参加費:無料
参加資格:男女問わずどなたでも参加OK


■会社概要

商号   : 株式会社Can Foot
代表者  : 代表取締役 藏重 優美
所在地  : 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町17番15号
設立   : 2017年9月
事業内容 : 靴・鞄ケア&リペア
資本金  : 100万円


■本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社Can Foot
担当者名:藏重
TEL:090-7926-8432
Email:info@redcarpet-repair.com

他の画像

配信企業情報

株式会社 Can Foot

住所

東京都渋谷区神泉町17番15号 MAP
上場区分 -