肉の旨みと粗挽き黒こしょうの辛みが後引くおいしさ!『ポテリッチ 極旨黒こしょう味』

2019/03/13  カルビー 株式会社 

3月18日(月)コンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品『ポテリッチ 極旨黒こしょう味』を3月18日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。



【開発経緯】

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しめる商品です。現在は「濃厚バター醤油味」が発売中です。

新しい味の開発にあたり、スナック商品として人気が高いスパイシーな味わいを選定。「堅あげポテト」や「ポテトチップスクリスプ」などの当社商品でも定番の味としてお客様から高評価をいただいている黒こしょう(ブラックペッパー)を使用し、チキンパウダーやしょうゆなどを隠し味に加え、辛みだけでなく旨みをきかせた深みのある味わいに仕上げました。

【商品特長】

●香り豊かでピリッと辛い粗挽き黒こしょうに、肉の旨みを加えたコクのある味わいに仕上げました。食べごたえのある食感で、じゃがいもの美味しさが楽しめます。
●パッケージは、黒こしょうをイメージした黒色を背景色に、“リッチ”なイメージのあるダイヤ柄を採用し、大人っぽくちょっと贅沢なデザインにしました。木製のペッパーミルや、粗挽き黒こしょうがかかったじゃがいもを目立つ位置に配置して、リッチ感やこだわりのある味わいを表現しています。
●30~40代を主なターゲットに想定しています。

【商品概要】
商品名:ポテリッチ 極旨黒こしょう味
内容量:75g
エネルギー:414kcal
JANコード:4901330592691
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年3月18日(月)からコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

他の画像

関連業界