訪日旅行保険の動画が世界的アワードで金賞・銀賞を受賞

2017年06月16日 

2017年6月16日

訪日旅行保険の動画が世界的アワードで金賞・銀賞を受賞

損害保険ジャパン日本興亜株式会社(社長:西澤 敬二、以下「損保ジャパン日本興亜」)は、 マーケティングとコミュニケーションの国際的コンテスト「23rd Communicator Awards (コミュニケイター・アワード)」で、金賞1つ、銀賞3つを受賞しました。

1.Communicator Awards について
「Communicator Awards」は、ニューヨークに本部を置く Academy of Interactive and Visual Arts(AIVA)が主催するマーケティング、通信、広告などで卓越したコミュニケーション能力を 発揮した作品を表彰する世界的なアワードです。アート、広告、メディア、マーケティングなど各 界 の 専 門 家 約 6 0 0 名 で 構 成 さ れ る A I V A の 審 査 員 が 、 1 0 0 点 満 点 で 採 点 を 行 い 、 90点以上に金賞、70~89点に銀賞が授与されます。
損保ジャパン日本興亜は、「Travel Insurance for Visitors(訪日旅行保険)」の動画が、 6,000点以上の応募作品の中から、金賞1つ、銀賞3つを受賞しました。

2.Communicator Awards 受賞一覧
・金賞 部門:Online Video:Travel
・銀賞 部門:Online Advertising : Video
・銀賞 部門:Commercials ? General : Health and Wellness
・銀賞 部門:Branded Content : Business to Consumer

3.動画について
(1)動画の内容
日 本 に 訪 れ た 「 ロ イ ド 一 家 」 の 不 安 を 解 消 す る た め 、「 約 8 0 0 の 提 携 病 院 の 紹 介 」、 「キャッシュレス治療サービス」、「24時間365日医療知識のあるコールセンタースタッフが 英語・中国語・韓国語に対応」という損保ジャパン日本興亜が開発した訪日旅行保険※の特長を、わかりやすく解説しています。

※訪日旅行保険とは
外国人旅行者の日本滞在中の病気やケガによる治療費用の補償に加え、上記の3つのサービスが利用できるインターネット加入専用保険です。日本入国後に加入できるため、外国人旅行者へ更なる安心・安全をご提供できる商品となっています。

(2)動画の特徴
株式会社 simpleshow Japan(シンプルショージャパン)のノウハウを用いて、「重要な イラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫」や「メッセージに脳を集中させる べく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成」にしています。アナログとデジタルの融合が、
ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも親しみと共感を生み出します。

<ご参考>
simpleshow は、2008年ドイツ創業後、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、そして2014年に日本とグローバルに成長を続ける解説動画界のリ ー デ ィ ン グ カ ン パ ニ ー で す 。 こ れ ま で 8 , 0 0 0 本 以 上 の 解 説 動 画 を 5 0 以 上 の 言語で制作して、企業・団体の課題を解決しています。

(3)動画の展開
現在、空港や交通機関と連携しながら、観光バス等を利用する外国人旅行者にご案内をしています。
今後も順次各所で展開し、2,000万人を超える訪日旅行者が安心して日本観光できる ような商品・サービスを提供していく予定です。

動画は、以下リンクよりご覧いただけます。
https://youtu.be/GVlxfnf6-TE

以上

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら