最高級の鹿革を用いたバイシクル グローブを発売。官能的な柔軟性に、高い耐久性

2018年04月04日 

https://rockbases.com/

合同会社NYC(本社:大阪狭山市、代表社員:西山直人)では3月より、最上級の着け心地と質感を持つグローブをROCK BASESブランドから発売しております。


自転車に乗る上で、安全性・スタイルの観点からグローブは不可欠なアイテムと言っても過言ではありません。
今回、強いコダワリを持つ自転車乗りの為のグローブを製作致しました。

一般的にバイシクルグローブはゲルを入れて振動吸収性を確保しますが、本製品に於いては摩擦の多い箇所はレザーを二重にする事で、高い通気性・耐久性及び装着感を実現しております。
また、表皮の柔軟性が装着感を良くするだけでなく、疲労感の軽減にも繋がり、長時間の着用に於いても違和感なくご使用頂けます。

表皮はディアスキンもしくはシープレザーの二種類がございます。
ディアスキンは牛皮と比較して3倍の耐久性、圧倒的な柔らかさ、雨天時での高いグリップ力が特徴です。
シープレザーにはエンボス加工を施す事によって、ディアスキンと同様に雨天時でも安心してご使用頂けます。
両者では質感が大きく異なりますので、お好みの質感のモノをお選び下さい。

<製品情報>
ROCKBASES Deer Skin Glove
price:¥15,000(without tax)
size:S/M/L/XL
発売中

ROCKBASES Sheep Leather Glove
price:¥8,000(without tax)
size:S/M/L/XL
発売中

<about ROCKBASES>
全ての『移動』に『遊びゴコロ』を
ROCK BASESはその考えを形にしたアイテム群です。
生地のスペシャリストが、遊びゴコロのエキスパートと共に、退屈になりがちな『移動』の時間までも、至福の時間へと変えてしまう、そんな事を目論んでおります。
先ずは、製品開発において、外せないのが『機能性』というドレスコード。
この世界には多くの機能性素材が流通していますが、ROCK BASESでは自社で生地を開発しており、それぞれのアイテムに最適な機能性を持つ素材を採用しております。人類始まって以来の質感と機能性のマリアージュ、なんてモノも。
そして、良いデザインのモノは遠くから見ても、風体でわかるものです。
揺るがない美意識に根ざしたデザインは、色褪せることがなく、スタイルにコダワル人々の生き様を見せる為のツールでもあるのです。
何よりも酔えるディテールを持つ事
洗練されつつも、ストリートの色気を忘れないディテールが、其処彼処に散りばめられています。一目惚れの瞬間から、お別れのその時まで、ROCK BASESはあなたを魅了し続けます。
最新最高の機能性、洗練されたスタイル、アグレッシブなディテール。これら3つが合わさり、スポーティにしてエレガント=カッコいいモノの完成と相成ります。
ROCK BASESは、アイテムとしてカッコいいのは当然、人々が身につけて完成し、歩き始めて完全となります。『移動』を始めた瞬間に、人はそれまでとは別物の一歩を踏み出すことになるのです。
https://rockbases.com/

この企業のニュース