新学期は友だちと楽しくスタートしよう!!「コロコロコミック」春の大型企画“ずっコロ”キャンペーン開催!!

2019/03/15  株式会社 小学館 

絶好調コロコロが新学期に向けて2か月連続の大型企画実施!!




1月発売の増刊「ミラコロコミック」が、発売後すぐに雑誌としては異例の増刷となるなど、絶好調の月刊「コロコロコミック」。同誌が3月15日頃発売の4月号と翌5月号(4/15頃発売)の2号連続で、ビッグな“ずっコロ”キャンペーンを展開します。

“ずっコロ”とは「ずっと友だちとコロコロを楽しんでほしい」の略称です。小学生男子を中心に大人気の同誌は、子ども達にとってのバイブル。読まないと学校での話題に乗り遅れるといった声も聞かれます。

年間25万人を動員するコロコロ全国イベント・次世代ワールドホビーフェアの会場でも、友だち同士で仲良くコロコロを読みふける姿が恒例となっています。「友だちからの紹介で初めて読んだ」という読者が非常に多く、それを踏まえた企画となっています。

同キャンペーンの内容は大きく2つ。

ひとつは“ハズレなしの書店くじ”。全国の書店(約1900店。開催店舗はコロコロHPを参照)でコロコロ4月号を買うと、レジでくじを引けます。コロコロ限定の消しゴム、クリアファイル、鉛筆、ステッカーのいずれかが必ず当たります。

もうひとつは本誌に付録としてついている“コロコロ団員証セット”。2枚の団員証のうち1枚は自分用、1枚は友だち用です。翌4月発売のコロコロ5月号を友だちと買って、お互い団員証を持ち、ツーショット写真を撮影し特設サイトから応募すると「ずっコロ缶ペンケース」が5000組10000名にプレゼントされます(詳しくはコロコロコミック4月号を参照)。

▲4月号には団員証が2枚付いている!
この団員証の裏面には、こんな一文があります。「コロコロが認めた最強の二人になって、学校の話題を独占しようぜ!!!」――。不安でいっぱいな新学期を、友だちと楽しく迎えたい。コロコロがその架け橋になりたい、というのが編集部の狙いであり、また願いでもあります。

4月号には、子どもに大人気の「デュエル・マスターズ」のデッキが52枚付くなど、友だちと遊べる付録も満載。この春は、全国の書店を子ども達が盛り上げていきます!



月刊「コロコロコミック」4月号
2019 年3 月15 日(金)頃発売!! ※地域によって発売日は異なります。
特別定価:580 円(税込) 小学館刊
コロコロコミック公式サイト(http://www.corocoro.tv/

他の画像

関連業界