Group Lease PCL、自動車及びオートバイの買い取り事業に参入

2018年04月11日 

平成30年4月11日
各 位
会社名 株式会社ウェッジホールディングス
代表者名 代表取締役社長兼
CEO 此下 竜矢
(コード2388 東証JASDAQ市場)
問合せ先 開示担当 小竹 康博
(TEL 03-6225-2207)

Group Lease PCL、自動車及びオートバイの買い取り事業に参入

当社子会社のGroup Lease PCL(以下、GL)は、下記のニュースリリースを公表いたしましたので、お知らせいたします。

(以下、GL が公表した内容の翻訳となります。)

Group Lease、自動車・自動二輪車の買い取り事業に参入

タイを本拠地とし、東南アジア諸国に子会社を展開している、割賦及びリース販売事業及び資産担保ローン事業の SET 上場企業である Group Lease PCL(以下、GL)は、タイ子会社であるThanaban Company Limited(以下、TNB)を通じ、新事業“TNB Carbuy”を立ち上げたことを、2018 年 4 月 8 日までインパクト・アリーナ・ムアントンターニーで開催されている第 39 回バンコク国際モーターショーにて発表いたしました。

GL COO である田代宗雄氏は新事業<TNB Carbuy>について以下のように説明しました。我々の新事業は、自動車及びオートバイの所有者による、より速い、より簡単な車両の売却を可能とします。更にこの事業は、資産売却を進めたい自動車及びオートバイ所有者という新しい顧客層をターゲットとしており、今後 GL のポートフォリオはより強固なものになります。我々は、資産担保ローン事業に長年に亘って従事してきた専門家であり、乗用車の査定や審査の経験も非常に豊富です。新事業<TNB Carbuy>において、我々は専属の乗用車査定専門家チームを配置しました。これにより資産の売却顧客は、追加費用なしに乗用車の査定評価を行うことができ、より高い金額で売却することができます。更に納得しない場合、顧客は売却する必要はありません。

田代宗雄氏は、更に以下のように加えました。我々は、乗用車オーナーに対してできるだけベストな金額を提示していきます。同時に、より迅速な中古車の販売を行い、中古車業界の活性化にも貢献してまいります。更に重要な点として、GL の既存顧客に対してより良い条件での保有資産の売却機会を提供してまいります。我々の支店に訪問頂くだけで顧客は、30 分以内に査定 評価が完了し見積を受け取ることができます。その提示金額に顧客が同意した場合、我々は 24時間以内に顧客への支払を完了いたします。更に顧客は、保有車の情報をオンラインで提出することにより、TNB ホームページからでも見積を受け取ることができます。

GL は、タイ全土にある子会社 TNB の 64 支店を通じて、この新事業を展開していきます。今年のモーターショーには、150 万人以上の来場者が見込まれています。イベント中は、会場内にある TNB Carbuy ブースにおいても我々の査定評価の専門家チームから無償で保有車の査定を受け、見積を受け取ることができます。2018 年 3 月 28 日から 2018 年 4 月 8 日までインパクト・アリーナ・ムアントンターニーで開催されている第 39 回バンコク国際モーターショーにおいて、新事業の正式キックオフを行います。イベント開催中、TNB はオンライン及びオフライン両方において、新事業における新規顧客獲得を目的とした様々なプロモーション及びマーケティング活動を展開してまいります。

以 上

この企業のニュース