2018年度 新入社員入社式を開催

2018年04月06日 

~次世代を担う総勢56名が入社、営業職から技術職まで様々な分野での活躍を期待~         ~4月2日(月)ケイアイスター不動産株式会社 本社にて~

関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社 埼玉県本庄市、代表取締役 塙 圭二)は、4月2日(月)、埼玉県本庄市にある本社において平成30年度の新入社員入社式を執り行い、男性36名、女性20名の総勢56名を新たに迎えました。


今年度の入社式には、全役員と幹部あわせて約30名が参列し、代表取締役の塙より新入社員に向け「当社は『日本一の憧れの会社』になることを目指しています。このタイミングで皆さんを新たに迎え入れることができうれしく思います。日本一を目指す会社の一員になったことを自覚し、一日も早く会社になじみ、戦力になっていただきたいです」と祝辞を述べました。


入社式1
入社式2

本日入社した56名(男性36名・女性20名)は10日間の社内研修を経て、4月14日より営業職や技術職など様々な分野に配属されます。また、本年度の新入社員は前年に比べ4名増えているほか、女性社員の入社も毎年増加傾向にあります。これは、年齢や性別に関係なく多様な人財が能力を最大限発揮できる労働環境を整備するために、2017年8月より当社が積極的に取り組んでいる、「ダイバーシティ推進」の成果が表れたものだと考えております。

その後の辞令交付では一人一人の名前が読み上げられ、新入社員は緊張した面持ちで社長から辞令を受け取りました。そして、新入社員代表の大澤 陸が、「高い志を持った日本一の新入社員が、必ずKEIAIを日本一にします」と誓いの言葉を力強く宣言しました。

新入社員
入社式全体写真

【2018年度 新入社員入社式 概要】
■日付:平成30年4月2日(月)
■場所:ケイアイスター不動産株式会社 本社
■新入社員:56名(男性:36名/女性:20名)


【代表取締役 塙 圭二 挨拶】
「本年度入社された皆様を心より歓迎したいと思います。皆さんは日本一を目指す会社の一員になったことを自覚してください。日本一を目指す会社が少ない中、当社は最短で日本一を目指します。皆さんは「簡単」な会社に入社した訳ではありません。ですから、これから大変で苦しいことが沢山あるでしょう。苦しいことがあるからこそ人生は素晴らしいのです。苦労や困難を楽しむことができれば人生は楽しくなります。社会人になって「大変」は当たり前のことです。仕事をしていて成果が出て「楽しい」「嬉しい」は一瞬の出来事で、何年もかけて「目標が達成した」「成果が出た」「自分が成長できた」と喜ぶのは一瞬です。ただ、その一瞬のために、そのあと数年のモチベーションを保てるくらいの精神的な強さが必要だということを肝に銘じてください。」

「当社は、日本一入社したい『憧れの会社』を目指しています。また、皆さん一人ひとりが素晴らしい人間に成長することを期待しています。当社は本業だけでなく、人を育てる会社であることをモットーにしています。この2つがあってこそ、理念と利益が一致し、本当の憧れの会社になれると確信しています。また、ここに入社した皆さんは、頑張ることによって、日本一達成の瞬間に立ち会えるメンバーです。当社は日本一の会社になることを目指していますが、皆さんの努力によって最短で目標を達成できると信じています。力を合わせて前進しましょう。」


■ケイアイスター不動産とは
「豊かで楽しく快適な暮らしの創造」を経営理念に、高品質だけど低価格な住宅の提供を行っています。
地域密着型の総合不動産業として、関東を中心に1都8県(埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川、福岡、愛知)で多角的な事業を展開。新築戸建を中心として年間2000棟以上の販売(※)。2017年3月期の売上高は512億円(※)。デザイン性を重視し「ケイアイフィット」「カーザスタイル」「はなまるハウス」等、価格帯の異なる商品や地域特性を考慮し、お客様のニーズに対応しています。(※グループ連結数値)


【会社概要】
社名    ケイアイスター不動産株式会社
代表    代表取締役 塙 圭二
所在地   〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金   82,105万円
設立    1990年11月
従業員数 [連結]838名(2018年4月1日現在)
URL    http://ki-group.co.jp/
事業内容  戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産事業 ほか

この企業のニュース