次代を担う若者を応援!卓球日本代表チームのオフィシャルパートナーに

2018年04月16日 

2018年4月16日

次代を担う若者を応援!卓球日本代表チームのオフィシャルパートナーに

このたび、日清紡ホールディングス株式会社は、公益財団法人日本卓球協会と卓球日本代表チーム※のオフィシャルスポンサー契約を締結しましたので、お知らせいたします。当社グループでは、スポーツ振興を通じて次代を担う若者の活躍を、皆さまとともに応援しています。

日本卓球協会では、中長期的かつ持続的な選手の育成と卓球のさらなる普及拡大に力を注ぐとともに、選手へのマナーの徹底や世界と戦うためのコミュニケーション力の必要性をジュニア時代から教育し続けています。その結果、オリンピックでメダルを獲得するなど、日本代表選手らの近年の活躍ぶりには目覚ましいものがあります。 当社グループは「環境・エネルギーカンパニー」グループとして、事業を通じて持続可能なグローバル社会の実現に貢献し、ステークホルダーの皆さまとともに成長していきたいと日々邁進しております。特に環境(Environmental)、社会(Social)、企業統治(Governance)のそれぞれの分野の課題にきちんと対応していくことが健全な企業の発展や成長の原動力となり、ひいては持続可能な社会の形成につながるものと認識しています。その中の企業の社会貢献のひとつとして、スポーツ振興を通じて次代を担う若者を応援しています。 これからは当社グループもオフィシャルパートナーとして、皆さまといっしょに卓球日本代表チームを応援しながら、ともに世界に羽ばたいていきたいと考えております。

※卓球日本代表チームとは、日本卓球協会が編成し、日本の代表として国際大会等に派遣する①ナショナルチーム、②ジュニアナショナルチーム(U18/U15)、③ホープスナショナルチーム(U12)の総称

2017年世界卓球選手権ナショナルチーム(当時)(昨年行われた「日本代表選手団記者会見」より)

関連資料PDF
報道発表資料 [PDF: 1126KB]

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。

この企業のニュース