クアルトリクスとインテージ、ジョイント リサーチ サービスを提供開始

2021/11/18  クアルトリクス 合同会社 

クアルトリクスの強力なプラットフォームとインテージの経験・知見でマーケティングにおける迅速な意思決定を支援


【2021 年 11 月 18 日 東京発】
米国クアルトリクスの日本法人、クアルトリクス合同会社 (本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟、以下 クアルトリクス) は、株式会社インテージ (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下:インテージ)との提携により、クアルトリクスの DesignXM プラットフォームとインテージのリサーチ支援サービスを組み合わせて販売する、新たなリサーチ サービスを提供開始することを発表します。

今回の新サービスは、エクスペリエンス管理 (XM) のカテゴリー創設企業であるクアルトリクスが提供する、用途やニーズに応じてフレキシブルに利活用できる DesignXM プラットフォームと、日本最大規模の調査会社であり、日本市場への深い知見と調査ノウハウとを持つインテージのリサーチ支援サービスを、組み合わせて提供するものです。
クアルトリクスのプラットフォーム上でインテージのサービスがワンストップで購入・利用可能になることにより、顧客企業は日本最大のリサーチ ファームインテージの知見を活かして、効率良くスピーディーに調査を実施し、結果を出すことが可能になります。

■インテージ 執行役員 カスタムリサーチ事業責任者 村上智人様のコメント
「昨年の戦略的パートナーシップ締結に続き、クアルトリクスと今度は共同サービスという新たな一歩を踏み出すことになりました。クアルトリクスのプラットフォーム上で、お客様が必要とするリサーチを柔軟かつ迅速に実行できる、今の時代に求められるサービスではないかと感じます。これを機に、日本における市場調査領域にて更にマーケットを拡大し、クアルトリクスとの連携を更に強化していきたいと考えています。」

■クアルトリクス アライアンス ディレクター・春木菊則のコメント
「今回の新サービス発足を大変嬉しく思います。コロナ禍を経て大きく変容した市場において他社と差別化できるサービスや製品を提供するには、顧客をはじめとするステークホルダーの声に耳を傾けることが必要不可欠です。そのためには、必要を感じてすぐに調査を実施できる機動力が重要です。この度、顧客の声を集めるためのノウハウとモニター基盤を持ったインテージと共に、従来にはないスピードで実施できる「定期調査」「コンジョイント分析」の 2 サービスを提供開始します。変化のスピードが加速度的に上昇している現在の市場で求められる製品やサービスを提供するため、大いに活用していただけると考えます。

今回の新サービス発足により、クアルトリクスがグローバル レベルで培ってきた知見とインテージの調査ノウハウを活かし、より多くの日本のお客様に、『ステークホルダーの声に基づいた改善・アクション』を、実践可能なものとして身近に感じていただき、効果を実感いただければと願っております。」

■インテージについて
株式会社インテージは、「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、さまざまな業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、共に生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援してまいります。

■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data™)の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。Qualtrics XM Platform™は、チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげるシステムです。世界中の大企業13,000社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の85%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、www.qualtrics.com をご覧ください。

■クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社: 米国ユタ州プロボ)が100%出資する日本法人です。
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9階
代表者 :熊代 悟
事業内容:日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL  : www.qualtrics.com/jp/

関連業界