従来の個別指導を超えるインターナショナル家庭教師サービス

2021/05/13  株式会社 国際サバイバル 

優秀な指導者。頼もしい友人。先生との相性を重視した学びをご提供致します。

早稲田大学出身の学生起業家、バハール・イシャナズ氏とアンダーソン 金田 実氏が株式会社国際サバイバル(以下「国サバ」、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:バハール・イシャナズ)を2021年4月27日(火)に法人設立したことをお知らせいたします。 【https://www.kokusaba.com/】



国際サバイバルの背景

「国際サバイバル」、略して「国サバ」は、家庭教師事業として2017年に設立されました。設立当時、10名ほどの講師陣は、2020年までには70名に拡大しました。当初は早稲田大学の政治経済学部や国際教養学部をはじめとした英語学位プログラム受講者により構成されていた講師陣ですが、現在は国内の各大学の在籍学生や海外大学生も加わり、より多様性豊かな講師たちが集まっています。わずか3年間で100名以上の生徒、3600時間以上のレッスン実績を誇り、2021年に法人化を決意しました。

私たちのビジョンは「やる気溢れた学生の可能性を引き出し、学びの行為を通して世界を繋げること」であり、生徒様が自主的に学び、自分の道を選択する精神を育むことが指導者の最大の役割だと信じています。生徒様の自主性を最大限に促すために、先生を紹介する際には指導科目の他に「生徒様の状況に共感できるか」、「ロールモデルになれるのか」、「先生の指導方法は生徒の性格・学習スタイルに妥当なのか」を慎重に考慮することを心がけています。

このように、学業面で知識を教えるだけでなく、勉強する目的や意義、将来を共に考えることで生涯持続可能(サステナブル)な学びをサポートいたします。サステナブルな学びを実現するために、教師と生徒様の信頼関係構築、そしてフレキシブルなオーダーメイドスタイルの学習を軸とした「パーソナルで柔軟性のあるプラットホーム」を提供しています。

国サバは今後もガイドとなる学習のパートナー、心を動かすメンター、共感できる友人として、継続して努めていきます。



国サバのサービス紹介

<インターナショナル家庭教師サービス>
弊社は海外やインターナショナルスクールのカリキュラムに特化した国際的家庭教師サービスを展開しております。帰国子女や海外大生から成る優秀な講師陣は生徒様と同じような学習過程を経ているため、予習・復習・課題サポート・テスト勉強まで自身の経験を生かしながら生徒様のニーズに最適な指導を行うことが可能です。
サポート内容例:

国際バカロレア(IB)(PYP・MYP・DP)
AP
IGCSE
SAT・TOEFL・IELTS・英検などの標準テスト対策
留学に向けて英語や学校生活に必要な科目の準備
インターナショナルスクール・国内大学・海外大学の入試対策
インターナショナルスクール・海外現地校在籍中の日本語維持サポート


国サバのレッスンの強みは生徒様一人一人に合わせたフレキシブルな学習対応です。生徒様の在籍校や担任の先生と連絡を取り、授業計画を確認しながらレッスンを構成することで生徒様にぴったりな学習サポートを提供いたします。さらに、国サバのレッスンは対面に限らずオンラインでも受講可能なため、現在の社会状況を鑑み、安心の学習体験をお届けいたします。

<進路選択のサポート>
弊社は進路選択のサポートも提供しております。多様な背景を持つ講師陣や留学経験の豊富な現役生が、斡旋業者では得られない情報や経験談を含め、どのような学校が各生徒様にとって最適かを提案させていただきます。
サポート内容例:

インターナショナルスクール・国内大学・海外大学のご紹介
インターナショナルスクール・国内大学・海外大学の入学願書・エッセイサポート
現役大学生・卒業生との対談の場を設ける紹介システム

優秀な講師陣が集まる国サバならではのネットワーク力を生かして、留学や進学に関する様々な疑問や不安を解決致します。

<今後展開予定の事業>


放課後グループレッスン
Mathletics等を用いた英語の数学オンラインゲーム
国際バカロレア形式の保護者様向けサロンの展開


創業者のプロフィール



バハール・イシャナズ(イシャ先生)

国サバ設立のストーリーは私が小学五年生の時に公立の小学校からインターナショナルスクールに転校したときに遡ります。当時、英語での学業についていけずに成績が急激に落ち、うまく友達関係も築けませんでした。慣れない環境に押しつぶされ、周囲から取り残されてしまった時に救いになったのが、すぐそばで見守ってくれた先生たちやカウンセラー、そしてそんな私を仲間にいれてくれた優秀な友達でした。

急激な最先端技術の進歩やグローバル化により、人生のペースが加速化している今であるからこそ、人と人とのつながり、サポートネットワークが大切になります。学業面では、知識を教えるだけでなく、勉強する目的や意義、将来を一緒に考えることができ、年齢が近く、似た経験を持つ友達として信頼できる学習パートナーがいると心強いものです。国サバは過去の自分が欲しかった学習パートナー要素を兼ね備えており、未来を担う子供達に贈りたい家庭教師サービスです。


アンダーソン 金田 実

幼い頃から日本とカナダを行き来しながら育ち、私は国際的な生い立ちと教育に大変恵まれました。高校時代は東京のインターナショナルスクールで過ごしましたが、そこでは同じ国際的なアドバンテージを持たずに、慣れない学習環境で努力している仲間にたくさん出会いました。そんな仲間に刺激を受け、国サバを通して次世代の日本の生徒達への国際教育サポートを充実させたいと強く感じました。

我々国サバは、先生と生徒の関係を学問的な観点ではもちろん、人間的な観点でも充実させることが肝だと信じています。国サバの役目は、最も優秀で思いやりのある先生を選抜し育成することと、生徒様一人一人へのアプローチを徹底的にカスタマイズできるよう先生に主導権を与えつつ常に力強く援助することです。国サバは今まで100名以上の生徒様と縁を持ち、国際的な学習環境で成功しグローバル市民として活躍したい多くの学生の夢を実現させてきました。この度の法人化は、この勢いをさらに加速させるための第一歩です。


【概要】
会社名:株式会社国際サバイバル
所在地:東京都豊島区目白2-20-5 (ウィズダムアカデミー目白校内)
代表者:バハール・イシャナズ
設立:2021年4月27日
URL:https://www.kokusaba.com
事業内容:
学習支援事業
教育・研修・留学コンサルティングサービス
各種イベントの企画・運営
各種サロンの運営


【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
TEL:03-6822-5497 10:00-23:00 (年中無休)
E-mail:connect@kokusaba.com
Web問い合わせ:https://www.kokusaba.com/contact/

他の画像

関連業界