国内BtoB企業におけるマーケティング活動実態調査レポート2021を公開

2021/02/25  SATORI 株式会社 


マーケティングオートメーションツール「SATORI」の開発・提供を行う、SATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、国内BtoB企業に対しマーケティング活動の実態を調査ホワイトペーパーしました。(https://satori.marketing/satori_materials/wpsn_btob-marketing-report-2021/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes.jp&utm_content=prtimes.jp_wp0225&argument=xpSz9xXb&dmai=a601a7d5ce2fc8

■調査概要
目的     : 国内のBtoB企業におけるマーケティング活動の実施状況や課題、成果などの実態明らかにする
ことで、各社のマーケティング活動を強化・改善していくきっかけやヒントにしていただくこと
方法     : Webによるアンケート   
対象     : BtoB企業のマーケティング、販売促進、広報、営業企画関連の業務に従事されている25~59歳の男女
期間     : 2021年1月7日(木)~ 1月10日(日)
回答者数  : 520

本アンケートの全調査内容は、当社ウェブサイトより、個人情報をご登録のうえ閲覧して頂けます。

https://satori.marketing/satori_materials/wpsn_btob-marketing-report-2021/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes.jp&utm_content=prtimes.jp_wp0225&argument=xpSz9xXb&dmai=a601a7d5ce2fc


■コンテンツ概要
コロナの影響を受け、「展示会への出展」の代わりに「セミナー開催」、特にウェビナーが実施される傾向になったりと、マーケティング手法が変わりつつあります。そこで本資料では、14個の質問からコロナ後のマーケティングについて調査しました。
他社動向を知ることで、自社のマーケティング施策の見直しや改善等にお役立てください。
<目次>
本調査の概要
回答者の属性
調査結果『BtoB企業におけるマーケティング活動の実態』
  -過去1年間で実施したマーケティング施策
  -過去1年間で効果が高かったマーケティング施策
  -新型コロナの影響でマーケティング施策の内容
  -顧客や見込み顧客が購買検討時に参考にしている情報元
  -意思決定に至るそれぞれの段階で参考にしている情報
  -見込み顧客の獲得に有効な取り組み
  -獲得した見込み顧客の件数
  -見込み顧客の件数が足り主な理由
  -どのくらいの期間で成約してくれる見込み顧客が必要か
  -どのような立場・役職の見込み顧客を獲得したいか
  -マーケティング関連システムの導入・検討状況
  -関わっている事業のマーケティング関連の年間予算
  -2021年におけるマーケティング予算の見通し
  -マーケティング活動上の主な課題

資料イメージ




本アンケートの全調査内容は、当社ウェブサイトより、個人情報をご登録のうえ閲覧して頂けます。
https://satori.marketing/satori_materials/wpsn_btob-marketing-report-2021/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes.jp&utm_content=prtimes.jp_wp0225&argument=xpSz9xXb&dmai=a601a7d5ce2fc8


■SATORI株式会社について
所在地:〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11階
代表者:代表取締役社長 植山 浩介
設立年:2015年9月
資本金: 20億1309万円(払込済資本)
事業内容:マーケティングオートメーションツールの開発・販売
URL :https://satori.marketing/

___________________________________
<本件に関する問い合わせ先> 
SATORI株式会社 マーケティング担当 白井、豊川
MAIL: marketing@satori.team TEL:03-6455-0500
 

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