「Ameba」が2021年3月度に新規開設したブログの中から Best Rookie Awardを発表

2021/04/15  株式会社 サイバーエージェント 

「Ameba」が2021年3月度に新規開設したブログの中から Best Rookie Awardを発表

山田花子さん、梅田賢三さん、山崎ケイさん、大友康平さんが受賞

メディア |2021年4月15日

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、2021年3月度に新たに開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる「Best Rookie Award 2021年3月度」を発表いたします。

Best Rookie賞

山田花子さん
山田花子オフィシャルブログ「ブログってなに?」

お笑い芸人の山田花子さんが46歳の誕生日にオフィシャルブログをオープン。夫と二人の息子との日常を山田さんらしいお茶目なエピソードと共に綴っています。ツッコミどころ満載のブログに、読者からは「やっぱり面白い!」「爆笑しました」とコメントが寄せられています。

(受賞者からのコメント)
こんな素敵な賞、ありがとうございます!!
ママ友0人の私がたくさんの方から、メッセージを頂き楽しく子育てしています!!
これからも、山田家の日常を見てください!!
ほんでBest Rookie賞ってなに?

Rookie賞

梅田賢三さん
梅田賢三オフィシャルブログ 「そう、それが梅ちゃん」


タレントの矢口真里さんの夫で、元モデルの梅田賢三さんがオフィシャルブログをオープン。初めての投稿では「真心込めて更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します」と自己紹介しました。矢口さんや1歳の長男との日常をパパ目線で綴った記事が人気です。

山崎ケイさん
相席スタート山崎ケイオフィシャルブログ「163cm63kg」


お笑いコンビ「相席スタート」のボケ担当、山崎ケイさんがオフィシャルブログをオープン。自身の体重遍歴を公開した上でダイエットを始めたことを宣言し、大きな反響を呼びました。その後も記事の中で体重の変化を報告しており、読者からは「私も頑張ります」「応援しています」とコメントが寄せられています。

大友康平さん
大友康平オフィシャルブログ「The Rolling 50's」


ロックバンド「HOUND DOG」のボーカル、大友康平さんがオフィシャルブログをオープン。「康平さんがアメブロはじめてくれてうれしいです」と喜びの声が上がりました。ブログでは日常の出来事の他にコロナ禍のアーティスト活動に対する想いを綴り、ファンを中心にたくさんの長文コメントが寄せられました。

「Ameba」でオフィシャルブログを展開する芸能人・有名人は約20,000人にも及び、ブログで発信される情報からたくさんの新たな話題が生まれています。今後も「Ameba」では、ブログの開設やブログを楽しんでいただくための取り組みを積極的に行い、更なる活性化を図ってまいります。



Tweet

他の画像

関連業界