「フルーチェSweets」にアメリカンレトロな新味が登場!「フルーチェSweets」<ストロベリーチェリーパイ味>新発売

2022/08/09  ハウス食品グループ本社 株式会社 

ハウス食品は、「フルーチェSweets」<ストロベリーチェリーパイ味>を、8月15日からスーパーなどで発売します。イチゴ果肉とチェリー果汁が入った、香ばしく焼いたストロベリーチェリーパイのおいしさを楽しめる、大人のための”スイーツなフルーチェ”です(※パイの風味は香料使用)。内容量は150g、税別希望小売価格209円。




■特徴
(1)イチゴ果肉とチェリー果汁の甘酸っぱい美味しさと香ばしいパイの風味が特徴です。
(2)牛乳とまぜるだけで”プルンとクリーミー”な食感を楽しめます。

■開発ストーリー
1.【きっかけ】
近年のレトロブームの流れから「アメリカンレトロ」に流行の兆しがあります。
アメリカの代表的なスイーツである「チェリーパイ」の風味を参考に、フルーチェでは王道人気の「イチゴ果肉」を加えたオリジナルスイーツの風味を開発しようと考えました。

2.【ターゲット】
トレンドに敏感な女性や、レトロで可愛いものに興味がある方に楽しんでいただきたいです。

3.【苦労した点】
フルーチェ史上初挑戦!「焼き菓子のような香ばしさ」の表現と、「フルーツのおいしさ」の両立、「フルーチェ」で「焼いたパイの香り」を表現することに苦労しました。多くのパイ専門店を試食する中で、「パイに添えられた生クリーム」がフルーツの酸味とパイの風味をまろやかにまとめてくれることに気づき、「粉末油脂」を加えクリーミーな風味に仕上げたことで、バランスの取れた味わいを実現しました。「フルーチェSweets」だから表現できる「ストロベリーチェリーパイ味」を追求しています。

4.【一押しポイント】
牛乳とまぜるだけで、イチゴとチェリーの甘酸っぱさ、香ばしいパイのおいしさを楽しめます。また、香ばしさやクリーミーさが特徴なので、生クリームや焼き菓子系のアレンジレシピと非常に相性が良いです。この製品専用のレシピとしてSNS映えする、アメリカンレトロなカップケーキをパッケージ裏面とホームページでご提案します。
【アレンジレシピ:デビルズカップケーキ】

■ブランドの取組・展望
・フルーチェは大人ターゲット向けの製品として「フルーチェ濃厚」「フルーチェSweets」をラインアップしています。
フルーチェを通じて、お客様にもっと驚きや楽しさをお届けできるよう、今後も様々なバラエティ製品をご提案していきます。

■製品概要
●製品名:「フルーチェSweets」<ストロベリーチェリーパイ味>
●内容量:150g
●価格  :税別希望小売価格209円
●発売日:2022年8月15日
●発売地区:全国

・「フルーチェ」ブランドサイト(8月10日更新予定)
URL: https://housefoods.jp/products/special/dessert/index.html

他の画像

関連業界

フード業界のニュース