フードだけ、あればいい。タオルや服に付けるだけ「タオルフード」新登場!

2021/05/13  サイバール 株式会社 

2019年に始動した、5つのブランドがまるで5人の家族のように協力、ひとつのテーマをもとに商品の共同開発を行う「いっしょにちがおう」プロジェクト。2021年第3回目(番外編)のテーマは「Re」。各ブランドの既存の商品や保留にしていたアイデアを見直すところからプロジェクトがスタートしました。第13弾目はオーダータオルを取り扱うオルタの「タオルフード」をご紹介いたします。



フードだけ、あればいい。
スポールタオルにフードがついた一般的なパーカータオルは
野外フェスやビーチなどで日よけや汗拭きとして重宝するけれど、
大きいので持ち運んだり日常で使うにはちょっと不便。
ならばフードだけにすればいい!そんなひらめきから生まれました。


『TOWEL HOOD』/oruTa(タオルモールオルタ)公式WEBサイト
https://www.gyoumutowel.com/c/towelhood



タオルやTシャツ、トレーナーなど何にでも「パチンッ」と留めるだけでフード付きに早変わり。
とてもシンプルな仕様なので男女問わずお使いいただけます。

HOW TO USE -使い方-


ジョギング時の日差しのまぶしさを防いだり、野外フェスやスポーツ観戦など
強い日光の下で長時間過ごすときの、ジリジリと焼ける首元の暑さを緩和するのに大活躍です。



照りつけるような日差しの強いビーチでも◎
帽子だと蒸れやすく、首元までカバーすることができませんが、こちらのタオルフードは、
日光を遮りながら通気性も良いのでとても快適です。
また、無難なカラーなのでファッションの一部としても邪魔をせずお使いいただけます。


ちょっと外で作業する時も気になる紫外線を首元までしっかりブロックします。


クリップを持ってベルト部分を下に引くと開きます。
少しコツがいりますが慣れると簡単に付け外しできます。
薄手の生地に付けると破れる可能性がございますので、生地のしっかりした服やタオルに
付けることをおすすめいたします。


COLOR-色-


MATERIAL-素材-


愛媛県今治で作られた上質な綿100%のタオル生地。
蛍光染料不使用なので肌にも優しい素材です。



クリップはスナップボタンで付いているので取り外すことができます。
お洗濯時はクリップを外して、本体はネットに入れて洗ってください。
表面ガーゼ、裏面パイルなので一般的な両面パイルのタオルよりも乾きやすく、
ピンチハンガーにたくさん干すこともできるのでお洗濯が楽々です。

SIZE-サイズ-


FACTORY-工場-


タオル生地を今治タオルで有名な愛媛県今治市の工場で作り、
その後、大阪府の泉州の工場で縫製をして仕上げております。
同シリーズのサーフポンチョの縫製も手掛けている、おつきあいの深い
信頼できる縫製職人です。

SERIES-シリーズ-





【会社概要】
会社名:サイバール株式会社
代表取締役社長:前山 亮二
本社:大阪府泉佐野市葵町3-3-3
会社URL:https://cyberl.jp/

[お問い合わせ先 ]
サイバール株式会社オルタ事業部
電 話 : 072-488-7450(平日 10:00 ~ 17:00) メール:honten@oruta.jp
担 当 : 星加(ホシカ)

他の画像

関連業界